※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が人見知りが酷く、男性に特に泣いてしまう状況です。同じ経験をされた方はいますか?

同じくらいの月齢のお子さんがおられる方でまだ人見知りが酷い方はいますか?💦
うちの娘はもうすぐ1歳6ヶ月になるのですが人見知りが酷いです。
外で声をかけられたり目が合って笑いかけてくれただけで泣きます。特に男の人(おじいちゃん)
2人目が生まれるまでに人見知りがなくなって欲しいのですか1度泣くとなかなから切り替えられず、ずっと抱っこです、、、
同じような経験の方はおられますか??

コメント

♡ゆずゆず♡

うちもありますよー(^^)だいぶ落ち着きましたが、慣れるまで10分ぐらい人見知りしますm(._.)m
あたしも悩みましたが大人も人見知りの人いるんでまぁいっかー😆って思うようになりました🤣

• milkTea

milkTea

返信が遅くなってすみません💦
    そうなんですね😣
    今お腹が大きくなってきてるのでずっと抱っこもしんどくなってきて、、、
    悩んでてもキリがないし私もそう思うようにします!笑
    ありがとうございました☺️

• 7月28日
ピク

うちの長男4歳でもあります(~_~;)朝は特にダメで、保育園の先生、友達に毎日恥ずかしいらしいです(^◇^;)4歳からはしっかり挨拶出来ない方が恥ずかしいよ!と言っていますが、小さい声でしか言えません(~_~;)

• milkTea

milkTea

返信が遅くなってすみません。

そうなんですね💦
    4歳くらいにだともう大丈夫かな?と思っていましたがうちの子もわからないですね😭
    少しずつ人見知りが直るといいですね(><)
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 7月28日
ママリ

うちの末っ子も、かなりのひと見知りです。兄弟が多いのに、そんなのは関係なしに泣きます。
義実家、両親にもしばらく会わないと、拒絶反応してます。
知らないおじさんには、泣きわめきます😱
誘拐はされないだろうとおもいますが、。。。笑
結構、大変です。
時期が来るのを待つしかないと、諦めてます。
ちなみに、長男もかなりの人見知りでしたが、ある程度大きくなり、なおりました😊いまでは、超社交的です。

• milkTea

milkTea

返信が遅くなってすみません。
    4兄弟のママさん尊敬します❤
    兄弟が多いと人見知りがないイメージですが関係ないんですね😣
    うちも両親はまだ大丈夫なのですが義実家に行くと毎回泣きわめいています💦
    やっぱり知らないおじさん泣きますよね😭
    ほんと誘拐の心配はないので安心です笑
    時期が来るのを待つしかないですよね!
    同じような方がおられて安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 7月28日