※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

赤ちゃんが横位や斜めと言われた経験のある方、その後の経過や感じたことを教えてください。

赤ちゃんが横位、もしくは斜めと言われた方いらっしますか?

それで治った方や、そのまま産まれた方いたらどんな感じだったかおしえてください💦

コメント

ミミーちゃん

6月に出産したのですが、ずっと斜めでしたよ!
エコーもいつも足を見るのに脇腹の下の方を探られてました(笑)
けど、産まれる時は正常に産まれてきました(*⌒▽⌒*)
先生にも斜めでも何も言われなかったので気にしてませんでした。
逆子ちゃんで無かったら大丈夫だと思いますよ^^*

• ぷに

ぷに

なんか横位しらべたらめずらしいっみたいなかんじで色々書いててあんまりいないのかな。。と不安になってました💦

先生もとりあえず何もまだしないでって言ってたので次の検診の時に下向いてなかったら逆子体操教えるって言われました(^_^;)

• 7月28日
葉っぱ

横位でした!
切迫早産でずっとお腹が張っていたのですが入院することになり点滴で張りが和らいだおかげか途中で治りました♪

逆子体操とかも指示があってからやりましたがそのときはなかなか治りませんでした💦

まだまだ治る可能性ありますよ!

• ぷに

ぷに

横位をしらべるとめずらしいみたいなこと書いてたんであまりいないのかと不安になってました💦

逆子体操でも治らなかったけど治ったんですね☺️今はとりあえず呼びかけてます^ ^

産まれてくれたら帝王でも自然でもどちらでもいいんですが横井ってあんまりいないんだと不安になってました(^_^;)

• 7月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

そこまで珍しくないと思いますよ!
    逆子って言われて細かく横位だ頭位だとか説明されてないことも多いので(´ω`)
    うちはずっとただ逆子治らないね〜〜としか言われてなくて、途中違う先生が横位って母子手帳に書いてて、記号みたいなのはずっと同じだったのでこれを横位というのか💡って感じで理解しました!

• 7月28日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね💦

やっぱりネットなんて検索したらダメですね💦

横なんだ〜て感じでお気楽だったのに調べてしまって急に不安になってました(^_^;)

ちなみに右に頭があるみたいなんですが寝るときに左を下にした方がいいんですかね?

あとあまりソファーで座らない方がいいんですかね?

とか聞かれてもあれですよね(^_^;)

ネットなんてみるもんじゃない!が正解ですね💦

• 7月28日
  • 葉っぱ

葉っぱ

あー💦どっちだったかな💦
    頭がある方を下だったきがします!
    私は左にあたまで左下でよく寝てたような、、、反対だったらごめんなさい🙇‍♀️

切迫だったためほとんど寝たきりだったのでソファためとかは特に言われませんでしたがあまり座れませんでした。

34.5週とかで、治ったきがします!
    37週すぎてからは普通の生活してましたけど無事逆子ならずで出産できましたよ!

赤ちゃんまだ自分でも動こうとしてるのできっと大丈夫です🙆

しかも私の場合へその緒捻れてて短かったにもかかわらずちゃんと、頭下げられたみたいです👶

• 7月28日
  • ぷに

ぷに

へその緒の関係もあるんですね💦
    そこらへん神様しっかり計算して作ってよ💦て思います(^_^;)
    生まれる前のそんな試練やめてっ〜〜て💦

そしたら様子見て次の健診でなんて言われるかですね☺️

赤ちゃん降りておいで〜です(o^^o)

• 7月28日
ぽむ

29wから33wの健診までずっと逆子で横位でした💦
35wの健診で頭を下に向けてくれていましたが、また横位にならないか不安です😅

• ぷに

ぷに

今頭下むいてるんですね💦

赤ちゃんもう回転しないでねって一緒に呼びかけます(o^^o)

私の赤ちゃんも下向くように呼びかけてます☺︎骨盤が小さいのかな?とか不安になってました(^_^;)

• 7月28日
音姫

長女が横位から逆子になり、逆子体操しましたが戻りませんでした。

• ぷに

ぷに

横から逆子になったんですね(^_^;)

逆子体操ってあんまり効かないって聞いたりしますもんね💦

横位は骨盤が狭いのかな?とか不安になってました💦

産まれてくれたら帝王でも自然でもどちらでも嬉しいのですか下にあたまやってね〜と呼びかけてみます☺️

• 7月28日
るー

次男が横位でなおらず、私は前置胎盤もあったので帝王切開しました~😩💦治るといいですね😂💦

• ぷに

ぷに

前置胎盤っていつくらいにわかったのですか?

私も調べたら骨盤が小さいとか前置胎盤とか出てきたので後はめずらしいと書いてたのでめずらしいんだ!と思いました(^_^;)

帝王でも自然でもどちらでも元気で出てきてくれたら嬉しいんですが私が原因なのかな。。と少し不安になってました💦

• 7月28日
  • るー

るー

前置胎盤は私は18週くらいにはわかってがっつり子宮口を塞いでいてあがりそうにないと言われ、先生からすぐお仕事休職をすすめられました(介護)

横位は珍しいと思いますよ~😩💦妊娠中に横位になる人は多いかもしれませんが、ほとんどが出産前にはなおって、そのまま横位のまま出産する人は少ないと思います。

私は横位がなおらずで前置胎盤もあったので子宮の切り方が普通の帝王切開と違って、次の妊娠時に切迫子宮破裂で早めの管理入院になりました😢💦

横位ですか?なおるといいですね😢💦

• 7月28日
  • ぷに

ぷに

前置胎盤は早い目に分かるんですね💦

私も調べてその単語出てきたんでそうなのかな?と思ったりして骨盤狭いのかな〜?とか(^_^;)

赤ちゃんに下に降りておいで〜と呼びかけます💦

家族大好きさんは色んな出産経験されたんですね!!すごいです!

• 7月28日
  • るー

るー

前置胎盤はお腹が大きくなるにつれて胎盤が移動したりするので、診断がちゃんとつくのは30週すぎてからみたいです。

骨盤とか子宮の形とか胎盤の位置とか関係ありそうですよね~😂ちなみに私は子宮後屈なんです💦それもあるのかなと思ったり。

またまたちなみに私は3人産んで、一人目は頭位(正常)、二人目は横位、三人目は逆子で最後まで治らず三種類体験できました~😂(笑)

大変でしたが、どうにか3人産み終えました😂

• 7月28日

横位って言われてました!
特に何もしなくても、その後すぐ逆子になったり、頭位になったりしてました!

• ぷに

ぷに

そうなんですね!
    結構いらっしゃって安心しました💦

調べたら骨盤が小さいとか前置胎盤とか色々かいてて私が原因なのか。。?と不安になってました💦

ネットなんてみるもんじゃない!て分かってたのに軽い気持ちで調べてしまいました(^_^;)

• 7月28日

退会ユーザー

わたしもネットで調べました!
    そしたら横位は少ないし難産になるみたいなことが書かれててビクビクしてました🤣
    その頃はまだお腹の中でグルグルできる週数だったので、健診の時にたまたま横向きだったのかなーって考えるようにしてました(笑)

• 7月28日
  • ぷに

ぷに

調べますよね!
    本当に嫌になる事ばかり書いてますねネット💦

見ないようにしよー!って何回か決めてたのに見てしまいましたよ💦

• 7月28日