※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
妊娠・出産

生理が遅れている場合、妊娠の可能性があるか相談したいです。排卵日との関係や生理の周期を考慮してアドバイスをお願いします。

娘を育てている、新米です👶🏻
お伺いしたい事があります。

生理が2日遅れているのですが妊娠の可能性はありますか?

排卵日は7/12でした。
仲良しをしたのは7/19か20くらいです。
その際避妊具がなく汚い話、生でしてしまいました。(中には出していないです)

前回の生理は6/28で、予定日ぴったりに来たので、、

最近やたらと疲れているせいか溜め息ばかりで。
精神的な面もあるとは思いますが、、

みなさんの意見をお聞かせください🙂
よろしくお願いします!

コメント

メリ

あまり詳しくないのですが、確か卵子の寿命?は長くないはずです。
精子の方が長生きなので、19.20日に仲良ししたら可能性は低いのかなと思いますが、排卵日がズレていたらあるかと思います

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

ご回答ありがとうございます。
    もうちょっと様子見てみます😫💦

• 7月28日
みゆ

産後4カ月ですし、生理が不順になることもまだまだあり得ます!
妊娠初期症状がでているなら検査薬してもいいかと思いますが、まだまだ様子見ていいと思います!

私も産後ずっと定期的にきてましたが、2カ月こないこともありました!

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

そうなんですね🤦🏻‍♀️てっきり、もうしっかりと来るものだと思ってました。
    排卵日付近に排卵痛はありました。
    初期症状は今のところないのですが、娘を妊娠した時も全く無かったんですよね💦
    もうちょっと様子見てみます!!

• 7月28日
ちぃぽん

卵子の寿命は24時間くらいなので、排卵日が絶対にずれてないなら妊娠の可能性は低いと思います。が、排卵日がずれていたら可能性はゼロじゃないと思います!まだ2日しか遅れてないですし、もう少し様子見ても良いのかな?と思いますよ(^^)1週間とかこなかったら検査薬使ってみたら良いと思います。

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

排卵痛が12日より前に来てたので、、予定日通り生理が来るかなと思っていたのですが💦
    一週間ほど様子見て見ます!

• 7月28日