※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

9wに入ってからつわりが軽くなったけど、その後順調にいる方いますか?去年稽留流産経験あり、不安です。母子手帳貰えるまで育ってほしいです。

7w終わりごろから吐き悪阻があったのですが。9wに入ってから驚くほどつわりが軽くなりました……

去年2度稽留流産しているので、今回も……?と、とても不安です。
初めて母子手帳貰えるまで育ってくれたので絶対産みたいです……。

悪阻ピーク時と言われる期間に軽くなったけどその後順調にいってる方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ありす

不安な気持ちわかります😓
私も今回のつわりは9wの1週間だけつわりがあり、ピタッとなくなりあまりに短い期間だったので不安になりましたが、元気に育ってます。
みんな12.13w頃までつわりがあったりで不安になりますよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!

ネットには12w〜16w頃に落ち着くので早いと流産の可能性が…みたいに書いてあり余計不安になってしまって💦
    皆様の実体験を参考にさせていただきました!!

ちなみにありすさんは悪阻が終ったとき、不安とかで病院に行かれたりしましたか?
    次の検診まで待たれましたか?(>_<)

• 7月28日
  • ありす

ありす

ネット見て不安になりますよね〜😓私も見過ぎて不安になりましたw
    つわりは無くなったけど、お腹が痛くなったり出血したりは無かったので、大丈夫大丈夫と赤ちゃんを信じて次の検診まで病院には行かなかったです😊
    エコーするのめっちゃくちゃ不安でしたが😓

• 7月28日