※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
妊娠・出産

体外受精で陽性、心拍未確認。周期ズレ不安。8週で心拍確認の経験者いますか?

今日7週5日です
体外受精で陽性を頂きました。
今日検診で心拍が確認できればと思いましたが
赤ちゃんの姿は無事確認出来ましたが、
心拍が動いてそうにも見えるけど、まだハッキリしないので来週見ましょう。と言われました。
先生が2週間前より胎嚢も大きく成長しているけど、少し周期がズレているのか、5週相当の大きさだね。と言ってたので、
かなり不安が押し寄せてきて、ネットで調べるとやはり、
7週の終わりに心拍が確認出来ないのはまずいような…
体外受精なので周期がズレることなんてあるんでしょうか。
不安でいっぱいです。
同じような方で、無事8週で心拍確認できた方居ましたらよろしくお願いします。

コメント

黒猫

私も7週で心拍確認できなくて、8週で、無事確認できて、予定日も教えてもらいました(๑´ㅂ`๑)
私もネットでいろいろ検索して、不安な一週間を過ごしました(T ^ T)
私の赤ちゃんも7週のエコーで、ネットで見るより小さく感じました。
赤ちゃん信じましょう(*´︶`*)❤︎

• かる

かる

少し不安が取り除けました(´;ω;`)
    来週必ず心拍みたいです!!
    赤ちゃん信じます!

• 7月28日
ウチャ☆

私は排卵日特定できていて、妊娠8週の時に心拍確認できました!
でも胎嚢が小さくて胎嚢の大きさが5週って言われて5週に逆戻り…
排卵日分かってるのに成長遅くて不安で仕方なかったんですけどこの前、胎嚢が急成長してて1週間分の差に縮まりました!

• かる

かる

胎嚢小さい言われるとちょっと不安になりますよね赤ちゃんの力って凄いですね!!
    お母さんなるのに弱気じゃダメですよね。。赤ちゃん信じます!!

• 7月28日
あやあや

体外で、三人目妊娠継続中です。
確かに、確認できる週数にズレはなく
7w後半なら心拍見えるかと思います。
不安になる気持ちよくわかります。

私は、二回成長がイマイチで駄目だった事あります。

でも、今まで順調で胎芽見えた(sizeは?小さいならまだ見えない)なら
エコーの質や角度で見にくいのかと思います。先生が、次の診察に…
と言われて、異常を言わなかったなら、そこの病院は鮮明に見えないのかもしれません。

私は、一人目6w二人目5wに、心拍確認で、今回は6wに、心拍あった(特殊なので先生が確認したのかもしれません)らしく、私は全く見えず
7w2dで、肉眼でみえました。

因みに、そこのクリニックはかなり鮮明に見えるエコーです。

次まで、冷さず穏やかにお過ごしください

• かる

かる

ありがとうございます。
    今日心拍を確認できると期待していたので、見えずショックでした。。
    何とか赤ちゃんに頑張ってもらいたいです!

• 7月28日