※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
子育て・グッズ

娘が好き嫌いを始め、生野菜を食べない。主人は甘やかし、同じメニューで栄養不足。洋食より和食好きで、煮物系を毎日作っているが、心配。何かいい方法があれば相談したい。

ココ最近、好き嫌いをし始めて
生野菜食べてくれません。もっとクタクタで食べやすくしたり、なにかに混ぜたりして食べさせてますが全部吐き出してしまいます…。
主人は、大きくなればなんでも食べれるようになるから好きなもの食べさせればいいよっとかいって甘やかします。
栄養面とかきちっとしたいのに
ほぼ同じようなメニューをローテンションの日々です。
スープにしても飲まないですし
少し大きい・硬いのも食べません。

芋・カボチャ大好きでよく食べます。
シチューとカレーも食べます。
中華系も少し食べます。

洋食より和食派の娘なので
煮物系をほぼ毎日作ってます。
でも同じローテンションばかりで
心配です。

何かいい方法あればとおもい投稿しました💧

コメント

なな

うちも同じです💦
栄養面が気になりますが、食べムラもあるのでとりあえずたべれるもの出しちゃってます!
芋、かぼちゃ食べれて偉いですね✨うちはモサモサ感が嫌なのか口から出します😱

葉物の野菜なんかはとりあえずお好み焼きに混ぜると食べます!既に試されてたらすみません。

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    そちらも試しました(><)
    お好みのなんか食感?が好まないみたいで、カレーとかシチューのように
    とろみがあってサラサラ食べれるものなら食べるようです😭
    ベビーフードならほとんど食べれるみたいですが、なるべくはちゃんと手作りしたくて頑張ってます😢
    ほんと、大変ですよね💧

    • 7月28日
  • なな

    なな

    お力になれずすみませんT_T
    うちはベビーフードはめっきり食べなくなって…頼りたくても頼れません😂
    こうなったらホットケーキに何でも混ぜ込んで食べさせようと企んでます笑
    悩みはそれぞれですね💦
    そのうち食べてくれるようになるといいのですが😭頑張りましょー!

    • 7月28日
まママ

生野菜はうちの子も2歳半くらいでは食べませんでした。生で食べるのはトマトときゅうりくらい(^_^;)
野菜をたくさん入れたハンバーグ、つくね、卵焼き、ケークサレはよく作ってました。
今はネギ、椎茸、舞茸を除いた野菜はほぼ食べてくれています!

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    やはり、工夫大切ですよね💧
    試行錯誤でやってますが
    本人は中々しぶといです…

    キノコは食べるみたいです!
    炊き込みご飯大好きなのでそれと
    一緒にたべますね!

    挫折しずに頑張ってやるしかないですね(><)

    • 7月28日
  • まママ

    まママ

    炊き込みご飯もいいですね♡
    旦那さんが、長い目で見てくれているようなので、あまり気負わずにゆっくりやればいいと思います(*^^*)
    食べてくれたら大袈裟に褒めるとひょいひょい食べるようになりますよー!息子が単純なのかな…w

    • 7月28日
❀✿。misa chan。❀✿

そうですよね~
大人も食事の偏り多いですし
ご飯がお菓子という人もいますよね…
なので気長に色んなものを食べさせてみます!

いつも大袈裟にいい事すると褒めまくる親バカなので褒めても娘はハイハイ。←って感じです💧
シャイなのか、鬱陶しがられますね(;Д;)(;Д;)

3kidsママ

まかまやはさかまをにたやわ