※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

腹帯が不安定で痛みが出てきたので、写真のタイプよりとこちゃんベルトがいいか悩んでいます。

姉からお下がりで腹帯をもらったのですがイマイチ支えられてる感がありません。(写真のタイプ)
マジックテープも弱くなってるような…。
姉はそんなに使ってないから弱ってない富岡思うけどと言ってましたがたまにマジックテープがはがれます。
どこまで締めたらいいかもわかりません。
最近恥骨?(尻尾のあたり)が痛くなったり腰痛も出てきたのでそろそろ腹帯しなきゃなと思うのですが、写真のタイプのものよりとこちゃんベルトとかの方がいいですか?
とこちゃんベルト高いけど😅

コメント

m⑅*

腰痛や恥骨痛があるならそういうものよりトコちゃんベルトのほうが効果あると思います💦
産後も骨盤締める為に使えるので今から買っても遅くないですしオススメです😊💕
実際私は1人目のときに34週くらいで買いました!笑

• m⑅*

m⑅*

産院でトコちゃんベルト扱ってるなら先生に腰痛と恥骨痛があることを相談して付け方教えてもらうといいですよ👌🏼✨

• 7月28日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

尻尾のあたりって恥骨なんですかね?😅笑
    尻尾の右がいつもイテテってなります。
    産後も使えるのはいいですよねー!

• 7月28日
ぱん

私このタイプ使ってました!!
ギュッと締まってる!と思うとこまで締めてました〜(^^)
もう少しお腹大きくなってからのが実感できるかもしれません!
マジックテープははがれてこなかったので少し弱ってるのかもしれないですねー!!

やっぱりもうちょっと大きくなれば発揮しますかね!
    ギュッとやるとマジックテープがくっつくエリアよりも内側にいっちゃったりするのでまだお腹が足りてないのかなーとは思ってたんですが😅💦

• 7月28日
みゆ

1人目の時それ使ってました!
お腹かなり大きくなってから支えられてる感でてきました!
腰痛とか色々あるなら上の方がおっしゃってる通りトコちゃんがいいと思います!

2人目妊娠中でトコちゃん買いましたが大活躍です🌼

とこちゃんベルトなら産後も使えるから高いけど買ったほうがいいですかねー😊

• 7月28日
明希

私もこのタイプを始めに買いましたが、マジックテープは剥がれないのですが支えられている感じはしませんでしたよ‼

助産師の友人にはトコチャンベルトを進められ、買い直しましたがベルトじたい面倒な私は1回くらいしかしませんでした(-_-)
産後は使えば良かったなと思いながら、使ってません😞
骨盤は広がりっぱなしです(>_<)
友人はトコチャンベルトをして、痛みが無くなったと言っていましたよ🎵

やっぱり産後もしないと広がりっぱなしなんですね😱
    ベルトするの面倒ですよねー。笑

• 7月28日
みりりん

恥骨とかが痛むなら腹帯より骨盤ベルトの方がいいと思いますよ!
わたしはワコールの骨盤ベルト使ってます!
ずれにくいししっかり締められるので良いですよ\( ¨̮ )/
それなりにお値段はするけど産後も使えるし、骨盤ベルトしておくと安産にも繋がるみたいです!

安産大事ですね!!
    購入検討します✨

• 7月28日