※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の服の洗濯で柔軟剤の使い時と、他の洗剤の組み合わせについて相談です。里帰り中は2台の洗濯機を使っていますが、アパートに戻ると1台になるため悩んでいます。

もうすぐで1ヶ月の赤ちゃんががいます。
新生児の服の洗濯ですがいつ頃から柔軟剤を使ってますか?
洗剤はさらさを使ってますが、柔軟剤はまださらさのを買ってますが、どのタイミングで使って大丈夫なのかわからず…。

また、旦那や私の洗濯物もさらさの洗剤を使ってますが、臭いとかも気になるので新生児の服とは別洗いでアリエールの洗剤とハミングの柔軟剤を使いたいと思ってますが、別洗いならその後新生児の服を洗濯しても大丈夫でしょうか?

今里帰り中なんで洗濯機が2台あるので問題はないんですが、アパートに戻ると1台になるので悩んでます。

旦那の仕事着の汗臭いのが気になります。

コメント

ねこ

1ヶ月ぐらいでさらさの洗剤とハミングの青の柔軟剤使ってましたよ٩( ´ω` )و

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは赤ちゃんの服もですか?

    • 7月28日
ねこ

そうです\(^^)/
ハミングの青は赤ちゃんの服にもいけると書いてあったので( ¨̮ )
子供の服だけは別で洗ってます( ¨̮ )

り

生まれた時から分けた事ありません😬🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの肌とかは大丈夫でしょうか?
    その子の体質にもよると思うんですが…。

    • 7月28日
  • り

    なんともないですよ〜😆
    本当にその子次第だと思うので、一回使ってみて合わなさそうだったら辞めてみてはいかがですか?(゚∀゚)✨

    • 7月28日
deleted user

一番最初だけ、水洗いしましたが、次から普通に大人と一緒です👍アリエールやビーズ、ボールドの洗剤に、ダウニーやランドリンの柔軟剤と気分によって使い分けています🙆特に問題を感じていません🤗

ゆりまま

ネットにいれて大人と一緒に洗ってます
柔軟剤は赤ちゃんにも使える
レノアハピネスとかレノアとか使ってます

YABUme

まだ別に分けて洗っています。
ただ、いい臭いじゃないので柔軟剤入り洗剤をちょこっとだけ足しています。

柔軟剤はアトピーの子に良くないので、肌荒れしないなら使って大丈夫だと思いますよ😃