※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♪
子育て・グッズ

専業主婦の方、お子さんとの過ごし方について教えてください。暑い日は外出が大変で、息子との退屈な時間をどう過ごしているか知りたいです。

こんにちは!
私は専業主婦で一歳になった息子がいます!
お仕事されていない皆さんは毎日お子さんとどう過ごしていますか?
たまにショッピングモールとかキッズパークみたいな所に行くのですが毎日出歩くのは暑くてちょっと…でも息子も歩くのが大好きで私も退屈で仕方ありません(;∀;)
皆さんどんな事して過ごしてるのかなー?と知りたくなりまして(>_<)
宜しければ参考にさせて下さい★

コメント

M

水遊びできる公園とかに連れてったりしてます(*^ω^*)

• はるママ♪

はるママ♪

回答ありがとうございます♪
    本当に暑すぎる毎日だし子供は水遊び大好きですよね★
    私も連れて行ってみます♡

• 7月22日
すみよ

こんにちは(^^)はじめまして!
私もみなさんどうされてるか気になります(^^)
うちは11ヶ月ですが、やはり近所の支援センターや児童館に行くことが多いです。最近暑くて家にずっといたのですが、今日久しぶりに行ったらとても嬉しそうに遊んでいました。

行くまでが暑くてしんどいですが、着いてしまえばあとは涼しいし電気代節約になりますよね*\(^o^)/*笑
その他は夫の実家に遊びにいったり、たまにお友達のおうちにおじゃましたりです。

目的もなく散歩っていうのが苦手で、何かと用事を作っていますf^_^;)

以前、夏の過ごし方を保育士さんに伺ったら、暑い日は午前と午後30分お風呂場で水遊びして時間つぶしてたって話されてて、それもいいな〜と思っています(^^)

• はるママ♪

はるママ♪

皆さん毎日何してるのか気になりますよねー!!
    すみよさんは児童館に行かれるのですね♪
    うちの息子は人見知りでどこか出かけても泣いて私にべったりなもので、なかなか児童館とか行く勇気がなくて…(;_;)
    そんな息子も問題ないですかね??どんな所か気になって(>_<)

午前と午後もですかー!良いですね♪やはり今の季節は水遊びが最適ですね♡

• 7月22日
せ~こ

ご近所に支援施設などはないですか??(´∀`)
市がやっている施設は役立ちますよ♪

• はるママ♪

はるママ♪

支援施設はあるのですがまだ1回も行った事ないんです(;_;)
    勇気出して行ってみようかなぁ♪

• 7月22日
  • せ~こ

せ~こ

私も第一歩が勇気でなくて「明日こそは~」ってなってたんですけど行き始めると生活リズムの中に遊びに行くことが普通になってきますよ♪

豪雨や予定のない日は大抵遊びにいってます♪

• 7月22日
  • はるママ♪

はるママ♪

解ります!明日こそ行ってみようかなと思っても結局勇気がなく私は行けずじまいで終わってしまってます(涙)

でも子供の為にも自分の為にも、そういった所を利用するのは良い事ですよね✨
    皆さんグループとか既にできちゃってませんか?一歳になってしまった今からだとドキドキで…(>_<)

• 7月22日
ガーコ

ベランダで出来るプールを買って水遊びしてます😊

• はるママ♪

はるママ♪

水遊び子供は大喜びですよね(o^^o)今朝はお風呂場で遊ばせたらはしゃいでました★
    まだプールないので今月中には必ず買おうと思います(^∀^)

• 7月22日
すみよ

うちの子もはじめは周りキョロキョロ見て私から離れなくて遊ぶどころじゃなかったので、行く意味あるのかな〜、と悩んだ時期もあったのですが、最近では着いたとたん一目散にハイハイでおもちゃに飛びつくようになりました。笑

慣れないうちは子どもも不安かもしれませんが、ママが近くに居てくれたら、大丈夫じゃないかな〜と思います(^^)

でも、不安でママ〜ってくっついてくるかんじも可愛いですよね。笑

お子さん楽しめるといいですね🎵