※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

ほとんどのご家庭は1つの幼稚園に応募し、入園できない場合は他の幼稚園を探すことになります。入園見送りもあります。

来年から満3歳児クラスのある幼稚園に通わせたいと思っています。だいたいの幼稚園はほぼ同じ日に願書提出、面接だと思うのですが、みんなどのご家庭も1つの幼稚園に絞って一本勝負なのでしょうか?そして、もし入園できなかっならその年は入園を見送る事になるのでしょうか?
教えてください(>_<)

コメント

ママ

1つしか入れないから1つだけやと思います。どうしても入りたい方は、朝から並んだりとかあるみたいですよ。倍率が高い園は。
もし、入れなかった場合は、空きがあるか聞いたらいいと思います(*´꒳`*)

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

そうなんですね!もう並ぶ気合いはあるので頑張るしかないですね!ありがとうございます!

• 7月28日
にも⍤⃝

他の方への返答みました!
引っ越すところは決まっていますか?もし同じ市で違う区なら、大変ですけど他区の支援センターに通ってみるのはいかがでしょうか?☺️