※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべみ
妊娠・出産

3人目の女の子の名前を「あ」から始まり漢字2文字で考えているが、主人は1文字であることを希望している。候補は「菖」「梓」だけで、他に可愛い名前があれば参考にしたい。

3人目の性別が女の子のようなのですが、
上2人は「あ」から始まって漢字一文字の名前です*
なので、3人目も同様の名前が良いのですが女の子だとどんな名前が可愛いでしょうか?
男の子だと「新(あらた)」で考えていました。
誰が見ても読めないような名前ではなく、でもありきたり過ぎないような名前が良いと考えてます!
候補としては、
「菖(あやめ)」
「梓(あずさ)」
ぐらいしか思い付かず…
主人も「あ」から始まり漢字一文字なので3人目も!と譲らないのですが、私は「あ」から始まりますが漢字2文字です。
だから3人目ぐらい漢字2文字でいいんじゃない?と言っていますが💦
もし漢字2文字でも「あ」から始まる名前で可愛いのあれば参考にさせていただきたいです*

コメント

イチゴ

あいな
あきなとかは🎵

  • なべみ

    なべみ

    あいなは友達の子供でいるので難しいです(><)
    あきなは可愛いですね♪

    • 7月28日
のり♡

個人的には梓って名前可愛くて好きです❤︎
あと、友達とのに新でアラタちゃんって女の子います!アラちゃんって周りに呼ばれてて可愛いですよ😌💕
あとは、杏アン、葵アオイ、茜アカネ、麻アサ、歩アユミとかですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • なべみ

    なべみ

    梓可愛いけど同級生に2人も同じ名前がいるからありきたりなのかな〜と悩んでます(><)
    新ちゃんってありですかね?!アラちゃんって呼ばれてるの可愛い♡
    杏は2人目で歩は1人目に付けてます♪
    あおいって可愛くて付けたいけど義妹と同じ名前になっちゃうんです😭
    麻ちゃんもいいですね!

    • 7月28日
  • のり♡

    のり♡

    アラちゃん可愛くていいと思います😌💕
    お姉ちゃん2人の名前が杏ちゃんと歩ちゃんだったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    素敵な名前見つかるといいですね✨

    • 7月28日
  • なべみ

    なべみ

    私の中では予測変換で出る漢字だけど、あまり身の回りにいないような名前が良かったので新ちゃんはそれにピッタリなんです!
    男の子の名前とばかり思ってたけど、女の子でもいるなら候補の中に入れてみます✨
    ちなみに1人目が歩(あゆむ)で男の子で2人目が杏(あんず)で女の子なんです*

    • 7月28日
  • のり♡

    のり♡

    ごめんなさい🙏なんでか勝手に三姉妹だと思い込んでました💦
    アユムくんとアンズちゃんなんですね😌💕どちらも周りにたくさんいる名前でもないし可愛くて好きです♥️
    わたしも2人目授かれたら、息子と初めの文字を合わせたいかって思いました!✨
    妊婦さんには夏は辛い時期ですが、頑張って乗り切ってくださいね💓

    • 7月28日
あーちゃん

茜(あかね)、葵(あおい)、杏(あん)とかなら読めると思います(*^^*)

  • なべみ

    なべみ

    葵ちゃん可愛いですよね!
    ただ、義妹が漢字違うけど同じ名前になっちゃうんです😭
    杏は2人目に付けてます♪
    茜ちゃん可愛いけどありきたり過ぎなのかな〜?と悩んでます(><)

    • 7月28日
まめこ

茜(あかね)
葵(あおい)
歩(あゆみ)
旭(あさひ)ぐらいですかね?

  • なべみ

    なべみ

    葵ちゃんって人気ですね✨
    義妹と読み方同じになっちゃうのはさすがにダメですよね〜?(><)
    旭も候補にあったのですが、男の子っぽいかな?と思い悩んでます(><)

    • 7月28日
deleted user

あずさ、あおい、あやね、あやか、あんな、ありさ、とか(o^^o)
ピンとくる名前に出会えるといいですね♡

  • なべみ

    なべみ

    2人目が「あんず」というので同じ「ず」繋がりで「あずさ」いいですかね?!✨
    あおいちゃんが人気だから付けたかった😭笑

    • 7月28日
stitch大好きみかん

茜(あかね)ちゃん
明、灯(あかり)ちゃん
旭(あさひ)ちゃん
歩(あゆみ)ちゃん
とかですかねぇ(*^▽^*)💕

Ss

麻(あさ)ちゃん、秋ちゃん可愛いと思います( ¨̮ )

ミニー

あきほ、あんじゅ、あいく
どうでしょう(^-^)