※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜中よく起きて、昼間はよく寝る。夜に眠らなくなるのではないかと心配。お昼寝を減らして夜に眠れるようにすべきか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月になる娘がいます(*´˘`*)
夜は1度授乳に起きることが多いのですが、
昨日、今日と2時間おきぐらいで起きてしまい、
そのせいで眠いのか?お昼寝をよくしています…
今もよく寝てるのですが、これはまた夜に寝ないんじゃないかー?と気になります(´・×・`)
このまま夜中寝なくなってしまったらわたしもしんどいし、リズムも崩れてくるし…
お昼に寝ないように起こして、夜に寝れるようにするべきなのか、今はまだ眠い時に寝かせたらいいのか…
同じような方いますかー?( ノД`)

コメント

なーちゃんママ

うちも5ヶ月の娘が、います(*´꒳`*)❤️
全く似たような感じのときありました!
私は、まぁこう言う日もあるよね〜と思って寝かせておきました(゚∀゚)💡

• しば

しば

同じことあったんですねー!
    そういう話が聞けるとちょっと安心します(*´˘`*)♡
    わたしも楽に考えときますー!
    ありがとうございます♪

• 7月28日
にに

うちの子まだ4.5回お昼寝してます(*´・ω・)
たまに夜泣きしますが、基本起きません(*´・ω・)
とりあえず今は、寝たいときに寝たいだけ寝させようと思っています( ^ω^ )

• しば

しば

リズムをちゃんと作れるようにすべきなのかと悩みますが…
    そう思ってもまあそんなうまくはいかないですよね(´-ω-`)笑
    わたしも赤ちゃんに任せるようにします。
    ありがとうございますー♪

• 7月28日
ともちゃん

私も少し前まで同じような感じでした!
うちの子は恐らくお昼寝が長過ぎたのかな?って思ってお昼寝を2時間程、夕寝を30分にしたらまた寝るようになりました☺️それまでは寝たいだけ寝かせてました〜
眠りが浅そうなモニョモニョしてる時に起こすと愚図らずに起きてくれます!

• しば

しば

やっぱりお昼に寝過ぎたら夜寝なくなりますよね( ノД`)
    ちょっと様子を見て、眠い時は寝かせとこうと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月28日