※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

神栖市在住の方、保育園待ちとお仕事探しで悩んでいます。香取で働きたいが、保育園も必要。友達もいないのでSNSでつながりたいです。


神栖市在住の方いらっしゃいますか??

保育園が空き待ちで、入れるところを探しています。
あと、お仕事も(´・_・`)
最悪、実家が香取なので香取で仕事をして
実家近くの保育園に預けることを考えています。
早く働けと義両親たちに追い込まれてます。
働かないと同居解消にはならないし
保育園入れないと働けないし..
と毎日悩んでます。

結婚して引っ越してきたので友達もいません。
仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです!
ぜひSNS(Twitter)でも繋がりたいです(*^^*)

コメント

mimi

こんにちは〜\(^o^)/

保育園の事は分からないですが、
ママ友になりたくてコメントしました
良かったら仲良くして下さい😫💕

  • ゆずりは

    ゆずりは

    コメントありがとうございます!
    ぜひ仲良くしてください❤

    お住まいは神栖ですか??

    • 7月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    鹿嶋なら近いですね!
    よろしくお願いします(*^^*)

    • 7月28日
ゆーすん

同じ歳ですね!!😍
神栖に住んでます!!
ママ友1人もいないので仲良くしてください❤

  • ゆずりは

    ゆずりは

    コメントありがとうございます!
    ぜひよろしくお願いします❤

    Twitterとかで繋がるのはNGですか??

    • 7月28日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    こちらこそよろしくお願いします!!

    全然繋がるのはOKなのですがTwitterとかはやっていなくて😭

    • 7月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    あー、そうなんですか(´;ω;`)

    • 7月28日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    すみません😭

    • 7月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    いえいえ! ママリでぜひよろしくお願いします😆

    • 7月28日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    よろしくお願いします!!😊
    なんだか同級生だとどこかで知り合いが繋がってそうですよね(笑)

    • 7月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうかもしれませんね😏
    地元は香取ですが、ここら近辺知り合い多いので繋がりありそうです(笑)

    • 7月28日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    案外世間は狭いですもんね!(笑)
    旦那さんは歳近いんですか??

    • 7月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    22です! 旦那も結婚前に小見川から神栖引っ越してきたので
    神栖の人ではないです(;・∀・)

    • 7月28日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    あら旦那さんも同じ歳なのですね!!
    てかすみません!!お仕事の事全くスルーしてしまいました(><)
    ヤクルトとかどうですか??ヤクルトなら託児所もあるので安心ですよ!!既に知っていたらごめんなさい😭

    • 7月28日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ヤクルトは託児ついてると言うのは聞きました!
    姑が昔働いてたそうなんですけど
    自分の車での配送だと聞きました。
    今はどうなんですか??
    私の車がリッター6とかなんで
    ガソリン代だけで給料なくなります(;・∀・)

    • 7月28日
  • ゆーすん

    ゆーすん

    私の母親の時は自転車とバイクで今配達してる人はみんなヤクルトのバイク乗ってますよ!!

    • 7月29日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    なるほど.. 考えてみます(*^^*)

    • 8月6日
ゆう

今更ですが神栖市在住です( ^ω^ )子供が同じくらいなのでついついコメントしてしまいました‥!
どの辺に住んでるかによっても変わってきますが、波崎側は子供が少ないので、保育園多少余裕ありそうですけどね‥母曰く昔は直接保育園に電話して入れてもらった事があるって言ってましたが、今現在それをしてくれるかはわかりません😭

  • ゆずりは

    ゆずりは

    コメントありがとうございます!!
    直接電話で入れてもらうこと、今でも可能みたいです!
    15箇所くらい電話しましたがだめでした..
    どこも、1歳は満員だったりほかの人が順番待ってるみたいです。
    波崎側は義母が反対で..
    津波とかを異常に警戒してます( ̄▽ ̄;)

    とりあえず、同居解消して実家に帰ることにしたので
    香取で保育園探してみます!

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    やはり可能でしたか‥!
    神栖側は結構待機児童いますからね‥私の友人何人かも保育園の空き待ちしてます_| ̄|○
    私の旦那が波崎海岸の目と鼻の先くらいの近さですが、ほぼ津波来ませんけどね🤔
    でもご実家帰られるなら、そちらのが慣れ親しんでるでしょうし、見つかるといいですね😊

    • 8月10日
mayuyuyu

市役所には相談済みですか❔
神栖市役所に子育てコンシェルジュがいるのでそこで保育園のことや色々お話聞いてもらえますよ🙌📣✨💕

  • ゆずりは

    ゆずりは

    市役所に何度か相談行きましたが
    ちょっと投げやりな感じで、
    相談しにくい、と感じでしまいました..
    実家に帰るので、実家方面で保育園探してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月6日