※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれない悩みです。始めてから1週間は食べていたが、野菜を始めた途端拒否。時間帯や食べ方にも悩みがあり、栄養不足が心配。赤ちゃんの食べ方を見て羨ましく感じるそうです。

こんにちは
娘が離乳食を食べてくれません!

離乳食を始めたのが6月28日からで
そのとき6ヶ月と7日経ってました。

最初の1週間のお粥は食べてくれたんですが
野菜を始めた途端野菜はもちろんお粥も
食べてくれなくなりました。

昨日から野菜を一品増やして
お粥
野菜
野菜
であげてます
魚は来週から始める予定でしたが
本当に食べてくれません
毎日半分食べるか食べないくらいです

時間が悪いのかな?って思い
おっぱいをあげた1時間から半
の間にあげたんですが
時間が悪いですかね😓

私自身料理はあまり得意ではなく
頑張って作ったのに( ; ; )
ってなってしまいます

まず食べたとき嫌な顔します
口に運ぼうとすると
スプーンを奪って食べて、ウエッってなってから
スプーンを投げつけます。
これが何回もありさすがにショックです。
最初は栄養面ではなく
食べさせる練習だと書いてあったんですが
ここまで食べないとこれからも食べないんじゃないかって…

口を大きく開けて食べてる赤ちゃんを見ると
いいなぁって思ってしまいます。

コメント

ひろりん

うちの子はおかゆ以外マズそうにして嫌な顔をします。
野菜も単品だと食べないのでかぼちゃとコーンは割と食べるので一緒に混ぜたりして何とか小さじ1食べる感じです。

私がパクパクとか、美味しい美味しいって食べる真似すると口を上げる感じです。
モリモリ食べてほしいてすよね(;>_<;)

くーまん

頑張って作ったのに
ペッてされると凹みますよね😵💦
栄養士をやっていてよく相談を受けますが
たくさんのママが悩んでいます😭

うちの息子も今でこそ
どんだけ食べるん?ってくらい
食べますが最初は全然でした💦

おっぱいの後に食べているのであれば
お腹がいっぱいなのかもしれませんね😃

よくママたちに話すのは
半分しかとマイナスに思わず
今日は半分も食べられた❗
とプラスに考えるのも大切です☺

まだ始めて1ヶ月ですから
赤ちゃんもおっぱいやミルクのほうが
大好きです❤
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ🍀