※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイヤイヤ期か心配。早いかどうか不安。これからかもしれない。

明日で1歳5ヶ月になります。みなさんのお子さんはイヤイヤ期いつごろきましたか?最近自我が強くスーパーでカゴを持ちたがるのですがいろんなものをカゴにいれて歩くので片そうとすると泣き、買い物できないので抱えると反り返って泣き、購入前のジュースをあけろ。と、泣き、くださいしてからねー。くださいしにいこー。と、ジュースを取り上げるとスーパーの床に横になり泣きました(>_<)イヤイヤ期にしては早いな。と、思うのですが、どうなんでしょう?それともまだまだこれからでしょうか( ö )?

コメント

まな

一歳3ヶ月くらいから徐々にイヤイヤ始まりましたよ!!
でもちゃんとどうしてダメなのか、どうして今はこうしないといけないのか、などちゃんと目を見て伝えるようにしたら、多少イヤイヤ始まっても、今はそうしちゃいけないね。わかるよね?と言うと、うん!と言い治ります。
毎回治るわけではないですが、理解はしてきているのでこっちも根気よく伝えるようにしています。

イヤイヤ期大変ですよね💦
多分もっともっと大変なんでしょうね💦