※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて友達との外食が心配。同じく4ヶ月の子供がいる方、外食や友達とのお出かけはしていますか?

4ヶ月の息子がいるのですが、友達とご飯に行こうかと思ってます!でも泣いたりしてまわりの人に迷惑かけたり、集中してご飯食べれなくなったりするのが心配です、、、😭
同じ4ヶ月くらいのお子さんがいる方、飲食店に行ったりしますか?また友達とどこか出かけたりしますか??💕

コメント

さらい

いきましたよー。
泣くのは仕方ないですよね、、なかないほうがべすとですが、は、

  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    ありがとうございます!
    泣くのは仕方ないですよね😅
    個室とか探してランチいってみます♪

    • 7月28日
mama.R♡

ショッピングセンターの中で食べたり個室のある飲食店に入ったりしますよ(*^_^*)

  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    ありがとうございます💓
    ショッピングセンターなら授乳室とかあるし安心ですね!個室のお店でランチしてみようと思います!

    • 7月28日
mayu

4ヵ月の頃から友達とランチ行ってますよ💓とっても気分転換になります✨

やっぱり個室のあるようなお店をチョイスして、泣いて食べられない時はおんぶしながら食べてます。笑

  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    気分転換大事ですよね💕
    あたしも個室のお店でランチして泣いたら泣いたで臨機応変に対応しよーと思います😘回答ありがとうございました❤️

    • 7月28日
みくる

泣いたら外に出たり、切り上げて帰れるお友達ならよいのではないですかね(・ω・)
泣いたまま席にいるのは周りの方に迷惑ですので、そういう配慮は必要になってくると思います。
なのでわたしは8ヶ月くらいまでは旦那さんとしか行きませんでした(^^)

  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    ですよね😱
    家族が1番気を遣わなくてラクですよね!💓少し考えてみます!回答ありがとうございました😊

    • 7月28日
こむすびまん

私は3ヵ月後半頃から旦那と息子でランチ行っています!
子連れか、オムツ替えシートあるか、個室又は半個室になってるかを重点的に調べて行きました♪

子供連れていくとなると色々と不安ですよね(´;ω;`)
今度、友達と息子連れて水族館行くので不安です…不安要素払拭するために行く場所の下調べめっちゃしています!笑

  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    ありがとうございます💕

    そーなんです、不安で落ち着きがなくなります笑
    水族館いいですね✨下調べかなり大事ですね!
    あたしもどこかしら行くとき下調べして不安を少しでもなくします😏✌🏻

    • 7月28日
なち

3ヶ月くらいから友だちとも出かけてました!!座敷だったり、個室があるとベストですが、ソファ席に寝かせてランチしてましたよ\( ˆoˆ )/
おもちゃとか好きなもの持って行って、泣いたら抱っこしたり授乳したりして、楽しく過ごせてました👶🏻💓

  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    なるほど!💓
    あたしもそのときで対応してランチ楽しみたいと思います✨
    参考になるコメントありがとうございました😊

    • 7月28日
ゆずりは

4ヶ月のころはイオンモールのフードコートが多かったです😊
イオンモールなら子連ればかりだし周りに他にも泣いてる子たくさんいるし店内のアナウンスとかも結構音量あったりするので気になりません(笑)
5か月入ってはじめてイオンモール以外のお店で食べました!
パスタ屋ですが、座敷があって子連れも多かったので少し泣きましたがギャン泣きしない限り大丈夫でした😊
小さな子ども連れてると行くところ限られますよね💦

  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    あたしもまだ飲食店に入る勇気がなくフードコートばっかりで食事を済ませてしまいます😂笑
    もーすぐ5ヶ月になるので飲食店いってランチしてみよーと思います💓
    確かにギャン泣きしなかったら大丈夫ですね✌🏻✨
    本当限られますね、大きくなるまで仕方ないですよね😅

    • 7月28日
  • なっちゃん❤︎

    なっちゃん❤︎

    コメントありがとうございました❤️

    • 7月28日