※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na☆
子育て・グッズ

乳首サイズを変えるべきか悩んでいます。今はSSサイズを使っていますが、成長に合わせて変えた方がいいか心配です。他のサイズもあるか調べましたが見つからず、いつまでSSサイズを使っていいかわかりません。

0ヶ月、生後45日目の男の子のママです(*^^*)
今、母乳とミルクの混合で育てています。
哺乳瓶はピジョンの母乳相談室を使っているのですが、
同じの使っている方に質問です。
今乳首はSSサイズを使っていますが、これから成長と共に乳首は変えた方がいいのでしょうか…?
飲みやすい乳首に変えてしまって、母乳を飲んでくれなくなってしまうか心配で今のところまだ変えられていません>_<
ネットでSSサイズ以外あるのかなぁ…と探してみても見つけられなかったのですが、いつまで使っていいのか分からず質問させて頂きました!>_<

コメント

なぁなん77

混合からミルクやめるか、どちらかにするならわかりませんが、混合ならずっとSSでも大丈夫みたいですよ!
うちは、母乳実感使っていて完ミなので様子見ながらサイズアップしてきました😊

• na☆

na☆

このままずっと混合にしていきたいな、と思っています!
    混合ならSSでも大丈夫なんですね!
    母乳実感も気になっていました☆
    コメントありがとうございました(^o^)‼︎

• 7月28日
ルー☆

母乳相談室使ってました。
相談室はSSしかなかったと思います🤔私はSSでかなりのみづらそうになってから(2ヶ月くらいかな?)母乳実感Sに変えました。
今でも混合ですが、乳頭混乱などなく両方飲んでくれてます☀️母乳実感も他のメーカーの乳首よりかは固めで

• ルー☆

ルー☆

途中で送ってしまいました💦
    母乳実感も他のメーカーよりかは固めで飲みにくいです(笑)

• 7月28日
  • na☆

na☆

そうなんです‼︎母乳相談室だと結構飲みきるのに時間かかりますよね>_<
    母乳実感も気になっていました!混合で乳頭混乱なく飲んでくれる方がいると知ると、買おうかなって思いました(*^^*)☆
    母乳相談室の哺乳瓶のまま、乳首だけ母乳実感のSにして使えましたか…⁇

• 7月28日
  • ルー☆

ルー☆

私はもともとピジョンの哺乳瓶に母乳相談室の乳首で使ってたのでそのまま乳首だけ変更しました。互換性があるので相談室の哺乳瓶でも実感の乳首使えると思います☀️

• 7月28日
  • na☆

na☆

なるほど‼︎とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます☆★

• 7月28日
もんど

母乳相談室ならSSサイズの次にSMサイズがあります。SMサイズは市販されていないため、桶谷式の相談室でのみ買うことができます。
母乳相談室はきちんとした使い方があるため、桶谷式で指導を受けられた方がいいですよ!

• na☆

na☆

SMサイズは相談室に行けばあるんですね‼︎
    近くにあるので行ってみます(*^^*)
    参考になりました!コメントありがとうございます‼︎

• 7月31日