※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

8月5日の愛知県岡崎市の花火大会に初めて行きます(^^)調べていたら見る…

8月5日の愛知県岡崎市の花火大会に初めて行きます(^^)
調べていたら見るところや屋台、いろいろ出てきてどこがいいのかわからなくなりました(*_*)
車で行く予定で2歳の子どもがいます。花火を最後まで見るほどはジッとしてられないと思うのと、わたしが屋台が好きなので屋台もたくさんある所に行きたいです(^^)
ゆったり楽に花火が見れて屋台も近くにあるところでおすすめの場所教えてください♪

コメント

m.i

岡崎の花火大会はすごく混雑するのでおすすめの場所ってのはあるかわかりませんがよくちかくのマンションやそのかいだんからみてる人はいましたね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    混むんだろうなとは思っていたんですが、すごいんですね(*_*)
    名古屋市のほうから行くので知り合いもいないしマンションなどから見るのは難しいですね💦もう一度調べてみます!

• 7月28日
にぃあり

コムタウンに車を停めて歩いて行くか、アピタの屋上で見る人もいたような…ホントに凄く混むので気を付けて下さいね(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コムタウンとアピタですね!
    調べてみます(o^^o)
    そんなにすごいんですね(*_*)
    早めに屋台で何か買って遠くから見る形にしようかなと思います😊

• 7月28日
🐬

岡崎に住んでて今年はじめて子供を
連れて岡崎の花火大会に行きます✨
私も毎年コムタウンに車を停めています😊
屋台を買って少し住宅街に入ってったとこの空き地みたいなとこで座って見てます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コムタウンに停める方多いんですね!
    わたしもそこに停めようかと思います(o^^o)
    やっぱり屋台で買って、少し離れたとこで見たほうが安全だしゆっくり見れそうですね!
    お互い子連れ&妊婦なので気をつけて楽しめるようにしないとですね✨

• 7月28日

岡崎に住んでます。
ものすごい混むので子連れで屋台があふ会場へ行くのはおすすめしないです。
おしくらまんじゅう状態です。笑

はやめにご飯とか買うか、
スーパーとかで買っていって、
住宅街に入るとパーキングだったり、
空き地ががあるので子連れの方はみんなそこで見てましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに混むみたいですね(*_*)
    花火大会が岡崎のぐらいしか家族で行けなさそうなので、その日に屋台も花火も満足できればと思うんですが屋台は様子見てにします!お店などの屋上でも少し屋台があったりすると聞いたのでそこへ行ってもいいなと思ってます😊
    花火は住宅街のほうへ行ってみたいと思います♪

• 7月28日
私は誰?

車で来ると停めるところがあまりないと思います。

早い時間から、コムタウンやイオンに車停めてバス移動や歩いて行く方はいますよ。屋台が出ると歩くとこれが狭いので、お子さんは気をつけた方が良いかと思います。
屋台は、川を挟んだ両方に出ています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと愛知出身じゃなく田舎育ちなので、交通機関がどうも苦手で…移動は車の予定なので早めに行きたいと思います(^ω^)
    そんなにたくさんの屋台が出るんですね!子どもは抱っこするなりして気をつけたいと思います!
    詳しく教えて頂きアドバイスもありがとうございます✨

• 7月29日