※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢でお尻が赤くなり、痛がっています。病院に行くほどではないか迷っている。お股のケア方法を教えてほしいです。

10ヶ月の娘を育てています。
一昨日ごろから下痢のような柔らかい便が続き、1日2回だったのが、5回〜6回と多くなりました。
うんちをした時は分かりやすいので、出るたびにオムツを替えてあげていましたが、拭きすぎてしまったのか、ムレなのか、お股からお尻の穴まで赤くなってしまいました(´;ω;`)
今では本人も痛いみたいで、ギャン泣きします。

下痢については、熱もなく食欲もあり、機嫌も普段通りなので病院には行くほどでもないかな?と思っていますが、さすがにお股が赤いのは可哀想で💦

シャワーで流したりしていますが、他に良い方法あったら教えて頂けたら嬉しいです😭

病院…小児科か皮膚科へ行って塗り薬を貰おうかとも迷ってます(´・ω・`)
母に相談すると、「あんまり病院行くと自己治癒力が弱まるよー」とも言われて…

長々とすいません💦
良かったら教えてください😫

コメント

うちも先週下痢で、同じような頻度でした💦
あまりにも赤くなって拭くのも可哀想で、私も洗面所に立たせてお湯で洗ったりしてました!
でもなかなか赤みが取れず、触ると痛がるので病院へ行くと、もっと早くに来ればすぐ薬出すのに〜と言われました( ̄▽ ̄;)
オムツかぶれはカビが原因とかで、専用の薬じゃないと治るのは時間がかかるし、跡も残りやすいとの事…。
行ったのはかかりつけの小児科です👍
子どもは無料だし、悩むくらいならどんどん病院行った方が私はいいと思います😉🌻

• cocopii♡

cocopii♡

お返事ありがとうございます!
    同じだったんですね💦調べてみたら、カビが原因とあったのでびっくりしました😭
    わたしの地域では無料ではなく500円かかるんですが、500円くらいで子どもが良くなるのなら…!行こうと思って、早速かかりつけの小児科を予約しました!(*´∀`*)

• 7月28日
タワシ

赤ちゃんの下痢は長引くのでお医者さんでとりあえず整腸剤と塗り薬を貰った方がいいと思います。
整腸剤は下痢止めと違ってすぐに治ることはないので、うんちの度にシャワーで流して薬を塗ってあげるくらいしか出来ないかと…
大変かとは思いますが、頑張ってください!

• cocopii♡

cocopii♡

やっぱり小児科行くことにしました!(^^)
    はやく治ってくれれば良いのですが…

一緒に頑張ります!ありがとうございます😊💕

• 7月28日
ソマリ

うちも昨日緩めのうんちとお股の赤みで小児科にいってきました。
薬を塗ると真っ赤だったのが今は少しだけ赤みがある程度までになりました。
かぶれて痛みがあると言われました。
小児科は結構風邪で席や熱の子が多かったです。

• cocopii♡

cocopii♡

やっぱりこの時期でも風邪や熱の子多いですよね💦手足口病も流行ってるみたいですし…
    色んな病気を貰わなければ良いのですが…小児科行ってきます(^^)

• 7月28日