※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
子育て・グッズ

離乳食進みが遅い7ヶ月の娘が途中でおっぱいを求めてぐずぐず。食べさせ方やタイミングに悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(*^^*)

離乳食53日目にして、10倍がゆ3〜4さじと副菜1〜2さじが平均という、大変おそーい進みの現在です(;;)

お腹は減っているのか、おっぱいが大好きだからなのか、7ヶ月の娘は食べている途中でおっぱいを求めてぐずぐずします(´・_・`)
そもそもそんなに食べたそうでもないという…
大人の食事はじーっと見つめ、よだれもたくさん出るのになぜだか離乳食は進みません(´・_・`)

タイミングだったり、食べさせ方に問題ありなのか(´・_・`)?

みなさんが、離乳食を食べさせるタイミングや食べさせ方で気をつけていることなどあれば、教えていただきたいです(;;)!

ちなみに今日は、
しらすがゆ3さじ
にんじんとジャガイモのトロトロ3さじ
…を、12時ごろなんとか食べました(;;)

コメント

Aran👸🏻💖

ありますあります(^^)

その子供によって食べるスピードもタイミングも違いますし
神経質にならずにマイペースでやればオッケイですよ(^^)

その内食べれるようになれますよ(^^)

• cosmic

cosmic

返信遅れました(;;)!
    コメントありがとうございます!

なんだか、あまりにも食べなさすぎて、余った分を捨てる日々に疲れてきています(´・_・`)

ちょっと力抜いて頑張ります(*^^*)

• 7月27日