※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a45
妊娠・出産

出産後の体重減少について不安です。体重は増減を繰り返し、母乳やミルクを摂取しています。体重が落ちないことに不安を感じています。

出産後、退院までにみなさん体重どのぐらい減りましたか?
又、1ヶ月後はどの程度落ちましたか😣?

私は妊娠中に+10キロ体重が増加しました。
出産の翌日、5キロ減っていたのですが、入院2日目から便秘と3日目から浮腫がひどく現在入院4日目にして出産翌日からは+3キロ増え、出産前からは-2キロほどしか減っていません💦
今現在入院中で基本的に母乳ですが夜中泣き止まない時などはミルクをたしています。
このまま体重落ちないのか不安です😫

コメント

ゆんゆーん

妊娠中8kg増加し、退院時には-3kg
1ヶ月後も変わらず、、、
10ヶ月後の最近妊娠前に戻りました(*'▽'*)♪

  • a45

    a45

    中々体重が落ちないのでびっくりしています😭
    少しずつ落ちていくよう頑張ります!

    • 7月28日
ママリ

私は、妊娠中+10キロで、
退院時は−6キロでした。
入院中はむくみがひどく、ゾウの足みたいにパンパンでしたが、退院したらすぐに治りました🤔
母乳寄りの混合で育てて、1ヵ月後は
−9キロでした。
現在は完母で、妊娠発覚前より痩せてます👌

慌てなくても、じわじわ戻って行くと思うので、今はお体大事にしてくださいね🙌😊

  • a45

    a45

    -6キロ羨ましいです🤣✨
    このままずっとこの体型で体重落ちなかったらと不安になりました😣💦

    元々運動も好きなので、回復したら徐々に体を動かしていきたいです☺️

    • 7月28日
みゆき

妊娠中は+8.5kg、退院直後は-3.5kgでした。
さらに産後1ヶ月で妊娠前に戻り、今1ヶ月半で妊娠前の-1.5kgです。
ちなみに混合です(*⁰▿⁰*)

  • a45

    a45

    1ヶ月で妊娠前に戻られたなんて凄いですね😭✨
    更に-なんて😳

    • 7月28日
ちー

妊娠で9キロ増加で退院までには6キロ落ちました。
そこから3キロが全然落ちなかったのですが、4ヶ月くらいでやっと戻りました!

  • a45

    a45

    退院までに6キロも落ちたのですね😫‼️✨
    病院食が美味しくかなりボリューミーでおやつも出るので少し控えながら私も頑張ります!

    • 7月28日
deleted user

妊娠中+16kg
産後(帝王切開)7日目で妊娠中から−5kgでした!

そして退院後
産後18日目で妊娠中から−12kgです( ^∀^)
※完ミ育児です。

妊娠中に太りまくったので
こんだけ痩せてもまだ妊娠前の体重には届かず🤣
ダイエット等は何もしてないです。
産後ニッパーで骨盤、腹周りは締めてます。
あとは普段通りの生活、なれない育児してます!
暑さで食欲が減ったのと
間食する暇がなくてしてないぐらいです(笑)
退院したら嫌でも動くようになるので
もっと体重落ちると思いますよ!

  • a45

    a45

    勝手に産まれたらもっとするっと落ちると思っていたので全然減らなくて不安になりました😭💦

    骨盤しめるのはやろうと思います☺️‼️
    退院後に期待します!笑い

    • 7月28日
しー

妊娠中+8kg
退院時+1.5kg
産後2週間で妊娠前に戻りました(^^)
現在完母ですが、お腹がとにかくすいてつい食べ過ぎてますが、母乳育児のおかげか今のところ妊娠前より少し痩せてるくらいをキープしています!

  • a45

    a45

    退院時ですでに1.5って凄いですね😆✨
    母乳あげれば痩せるよーと周りにも言われたのですが、本当に落ちるのか不安で…🤣

    • 7月28日