※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が朝5時に目覚めてしまい、早すぎて離乳食があげられない。早起きのお子さんがいるか、どう対処すればいいか相談したいです。

いつも優しく回答していただき、とても参考になっております😊

10ヶ月の男の子なんですが、朝5時頃に必ず目覚めてしまいます💦習慣なのか、寝る時間を遅くしても5時過ぎると目覚めます。
3回食で朝は6時以降に食べさせたいのが理想なのですが〜
5時に目覚めちゃうとそれまで待てません😵
最近は6時前には食べさせているのですが、やっぱり早すぎですよね😱
息子はとってもよく食べるし、朝が早くても関係なくモリモリ食べます😳
同じように早起きのお子さんいらっしゃいますか?
早く起きちゃったら離乳食あげてますか?
完ミで普段はフォロミを朝の離乳食の時に100、寝る前220飲ませてます!
食欲旺盛で、
早く目覚めたからと言って少しミルクをあげる
またはお茶を飲ます
と余計に泣いて怒ります😰
お腹いっぱいミルクをあげちゃうと離乳食食べさせられないし悩んでます😫

コメント

deleted user

少し前まで絶対5時〜5時半でした(;o;)
夏になると早起きする子多いみたいですね💦
起きたら麦茶飲ませて何時に起きても7時ごろ朝食です(^^)

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    早起きになる子も多いのですか〜😳
    うちはまさに今、5時から5時半に起きてます😱
    麦茶で粘ってみて〜6時半頃のご飯になるように頑張ってみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月28日