※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん1217
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲が低下しているため、食事について相談です。小分けでの食事やおにぎりの提供、プリンやゼリーの摂取について心配しています。

お世話になります🙇

子供が気管支肺炎とゆうのにかかり今週いっぱい保育園もお休みして自宅安静しています。

ここ1ヶ月週代わりでアデノウイルスやヘルパンギーナをもらってきて加えて鼻風邪をずっとひいたままだったので食欲もまばらに食べたり食べなかったりです。
今は咳が止まらずむせてしまうので朝ごはんを用意しても少し食べてむせてごはんが出てしまいもういらないとひっくり返します。
薬を飲ませて片付けるんですがやはりその後すぐお腹がすくようで閉まってある卵ボーロを持ってきて食べたいとせがみます😅

いつもは昼は保育園ですが朝晩は決まった時間に一緒に食べます。

今は風邪だから仕方ないで小分けでごはんを与えてもいいもんでしょうか?
そのまま食生活に影響がなければいいんですが…
卵ボーロよりおにぎり作ってあげた方がいいですよね?

水分はしっかり取れてます。
プリンやゼリーでもいいんでしょうか?
本人の体調も心配ですが食に影響が出ちゃうんじゃないかも心配で😅

コメント

マユ

体を治すのにもエネルギーがいるので、食べられる物が有れば食べさせて良いと思います。
あまり甘いものばかりでなければ。
玉子豆腐とか茶碗蒸しなどはどうでしょう?
また保育園に行くようになれば習慣も元に戻るのではないでしょうか(^^)

• いっちゃん1217

いっちゃん1217

食べられるものを食べたい時にあげてもいいもんでしょうか?😵
    薬のせいもあるかと思うんですがちょうど昼時、夕飯時に寝てしまってる事もあって😅

• 7月28日
  • マユ

マユ

食欲が有ればあげて良いかと思います。
    消化の良い物で有れば尚良いでしょう。

• 7月28日
  • いっちゃん1217

いっちゃん1217

今だけと思って本人の食欲に任せてみます😁💦
    保育園に行けるようになったらまた食生活がちゃんとなるといいんですけど…😢💦

ありがとうございました🙆

• 7月28日