コメント
こるほママ
さすがにそれはないです💦
前回と変わらないか、どんどんと開いていってましたよ!
今回は前回より閉じてたんですかね?
こるほママ
さすがにそれはないです💦
前回と変わらないか、どんどんと開いていってましたよ!
今回は前回より閉じてたんですかね?
「内診」に関する質問
今日の検診で子宮口2cm、入院予定日が早まってまさかの長男の誕生日入院🥲 なんなら今日の内診の刺激で更に早まらないか不安😭😭 経産婦さん、子宮口2cmから陣痛までどのくらいかかりましたか、、? すでに張りと謎の腹痛腰…
39週の健診で、38週の検診と変わらず子宮口1.5cm💦 まだ子宮口も奥の方にあるらしく、 赤ちゃんはちょっと下がってきてるね~って感じでした💦 今回の内診はいつもより長く、 グリグリと言われたら、グリグリしてたかも…? …
子宮頸管についてです🙇♀️ 今日26w検診で、 ・張る事が多い、出勤した日は特に ・出血、痛み無し ・横になれば30秒程度で治る 事を相談しました 内診してくれて、子宮口閉じてて、頸管は3.7cmと言われました。 「2cm切…
妊娠・出産人気の質問ランキング
アキ
今日健診があるのでまだ分かんないですが、37週から毎日前駆陣痛でお腹夜張ってたのに、5日前から急に前駆陣痛が無くなり普段もお腹があまり張らなくなったんですよ…
その際に子宮口も閉じたりするのかなと思いまして:(´◦ω◦):
こるほママ
2人目の子がほとんど前駆陣痛ないのに、子宮口はどんどんと開いていってましたよ!
結局その子は陣痛も来ず予定日超過で促進剤を使いましたが、促進剤を使う前の内診でもう既に子宮口8cmも開いてました💦💦
だから心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
もうすぐ出産ですね💕
安産になりますように✨✨
アキ
8cmも開いてて痛くなかったんですか?!
今日の検診少しドキドキしてます( 笑 )
こるほママ
はい😂
助産師さんにも言われました(笑)
そして本当に痛くなかったんです😅
36wで3cm、37wで4cm、38wで4.5cm、39wで5cm、40wで6cmとどんどん短くなってるのに!です💦
あるのは軽ーい前駆がほんの少し😅
NSTでも痛みの波形には全くならなかったです💧
元々みんな子宮頸管が短くなって切迫早産になりましたし、1人目ではなかったので開きやすかったのはあると思います。
でも末っ子の出産は、前駆陣痛はなかったものの陣痛はガンガンに来て病院に着いた時に8cm開いていたので、2人目の経験は本当に稀だったんだと思います!
もう正産期だし、どれぐらい開いているか楽しみですね😘