※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてしまい、寝かしつけが難しい状況に困っています。同じ経験をされた方いますか?どうすれば寝返りをせずに眠ってくれるでしょうか?

どんなに腕の中で寝かしつけても、絶対布団に寝かせると寝返りを打って起きるー!
このエンドレスな状況に困り果ててます。。

すでに2時間半も同じことやってる。

特に夜と夜中の寝かしつけがそうなんですけど、同じようなこと経験されたママさんいらっしゃいますかー?
どうしたら寝返りしないでそのまま寝てくれるんでしょう?(><)

コメント

Hina mama💕

うちもそうです😂

まさに今!笑

ベビーベッドに寝かすの諦めて
私の真横に転がして寝返りガード中です...私の

  • アイウエオ

    アイウエオ

    勘弁してくれーって感じですよね(><)最近というかここ1ヶ月くらいこの状況で本当に困っています(><)いつやらないようになるんですかねー?💦

    • 7月28日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    1ヶ月も😵
    私はまだここ2〜3日です!

    置いて寝返りしようとして
    私は足引っ張って戻そうとするんだけど
    娘はそれでも力入れて寝返りしようとして😂

    結局そんなことしてるうちに起きて...
    の繰り返しです!笑

    けどなぜか私の横に来ると
    寝返りしないで横向きで止まるんですよねー😳

    • 7月28日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    同じです!笑
    足を持って寝返り阻止しようとするんですが、無理やり寝返りしようとしますよね!
    私の子は私の横に来ても無理やり寝返りします!笑笑

    • 7月28日
ぷぅ

寝返り防止クッションってありますよ!
ネットで検索してみてはどうでしょうか?☺️✨

  • アイウエオ

    アイウエオ

    寝返りさせない、できないようにするとそれはそれで怒って起きるんですよね😭💦もうどうしたらいいのやら。ぴーさんのお子さんはそんなことなかったですかー?😭

    • 7月28日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    あーそーなんですね😅💦
    うちはそんなに頻繁に寝返りしないかな…?
    私が思うに、なぜ寝てる間に寝返りするのか、それって背中に汗かいて気持ち悪いからなのかなー?と。
    赤ちゃん、汗かいてたりしませんかね??

    • 7月28日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    それ私も思いました!背中に汗疹が一時期酷くて、それで痒かったりして寝返りするのかなとおもったんですが、治ったのにしてたんで、癖?かな。と。
    でももしかしたら暑いのかもしれませんね。その場合はうつ伏せで寝させてしまってもいいんですかね😰

    • 7月28日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    そーなんですね💦それなら癖かな…?
    うつ伏せだとちょっと怖いので、私は固くならないタイプの保冷剤を敷いて、その上に寝かせたりしてます!
    気持ちいいのか爆睡してます✨

    • 7月28日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    ありがとうございます😊
    保冷剤もやってみますー!

    • 7月29日
あろは

わかります!
うちもそうです!!

最近気がついたのですが、うちの息子ちゃんは寝返りしたいのではなくてお母さんに引っ付いて寝たいみたいです💕
寝返りする側に寝ているとコロッと寝返りしてきて、横向きに私と向き合った時に片手で手を握って、もう片方で背中やおしりをトントンしたり頭をいーこいーこすると寝てくれます✨
安心して手をギュッと握って寝ている顔を見ていると愛おしくて愛おしくてキュン死してしまいそうです💕

  • アイウエオ

    アイウエオ

    それは、可愛すぎますね!(*゚∀゚*)
    うちは、私側に寝返りしても無理やり乗り越えて来ようと寝返りしてきます!笑笑

    • 7月28日
  • あろは

    あろは

    わぉ!
    パワフルなお子さまですね❤

    うちの息子ちゃんもこれからそうなるのかな!?

    私が時々やるのですが、抱っこしたまま寝るといかがですか?
    うーんと、腕枕して寝てるかんじ?

    • 7月28日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    やったことないです!!
    腕はいつ取るんですか??

    • 7月28日
  • あろは

    あろは

    そのまま私も寝ちゃいますww
    が、起きたいときは赤ちゃんが寝付いたなってところで片手で頭を支えながら頭の上に引き抜きます🎵

    • 7月28日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    やってみます!(*゚∀゚*)
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
keikon

子育てて一番嫌いな時間ですね(><)
ストレスが爆発しそうなので早々に抱っこ紐で寝かしつけます(^_^;)

  • アイウエオ

    アイウエオ

    本当に😭💦可愛いんですが、繰り返してると本当に早く寝てっておもってしまいます😰
    こういうことありましたか?あったとしたらいつ頃収まるんでしょうかー?(><)

    • 7月28日
  • keikon

    keikon

    その子によるんでわからないですね…💧
    次男は差が激しくて、たまーにエンドレスな日があります。
    まだまだ続きそう…💧

    • 7月28日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    そうなんですね!
    一歳になっても、、、!!
    頑張ります(><)
    ありがとうございます!

    • 7月28日