※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。夜もぐっすり寝るため、おむつかぶれが心配です。蒸れないおすすめのメーカーはありますか?現在はパンパースを使用中です。

生後6ヶ月の娘がいます。
おむつ(パンツタイプ)のサイズアップを考えているのですが、夜寝ると朝までぐっすりなのでおむつかぶれが心配で、なるべく蒸れないものを探しています。
今はパンパースを使ってますが特に肌トラブルは起きていません。
長時間の着用でも漏れずに蒸れないオススメのメーカーはありますか?

コメント

ayapyn

うちの子は2人ともパンパースで相当なことがない限りは朝まで変えませんでしたが
オムツかぶれはしなかったです(`_´)ゞ
日中に下痢だった時とかはかぶれたりもありましたが夜中変えないからという理由ではならなかったです!

  • かんぽん

    かんぽん


    パンパースはやっぱり蒸れないんですね!
    メリーズとかの方がパンツがやわらかい(ガサガサしない)ので履かせやすそうだな…とか思ったのでメーカー変えようか検討してました😆
    肌トラブル起きたら嫌なので次もパンパースにします😆

    • 7月28日
  • ayapyn

    ayapyn

    こことか見ていると合わないとかありそうなので私はもう他のは買いませんでした!(笑)
    友人が持ち合わせない時くれたり、車屋さんとかに置いてあるやつ1こもらってみたり試したりはしましたが、、(笑)
    もう6ヶ月だと試供品とかもないんですかね☁︎?

    • 7月28日
ぷぅ

いろんなメーカー試しましたが、パンパースのテープタイプが一番通気性よくて蒸れにくいと思いました!
パンツだとどうしても蒸れやすい💦
でもやっぱりパンツで考えてもパンパースが一番かなぁ…て感じです!

  • かんぽん

    かんぽん


    いろいろ試されたんですね!
    うちは新生児の頃ちょっとメリーズとムーニーを使ってみただけで、しかも新生児の頃は夜中も頻繁におむつ替えしてたので蒸れに関してはよく分からなかったので大変参考になります😆
    パンパースが1番とのことなので次もパンパースにしようと思います😊

    • 7月28日
はるママ

うちはずっとパンパースなんですが、パンツタイプにしたらお腹のギャザーのところがかぶれてしまって💦パンツはムーニー、テープはパンパースで使い分けてます😂夜寝るときとか、お出かけで長い時間移動の時などはパンパースのテープ使ってて、それ以外はムーニーのパンツって感じです☺️

関係ないですが、下痢でおしりがかぶれちゃった時は、パンパースの高いやつのテープ使ってました💡本人も心地いいのか夜中起きずにずっと寝てましたよ😂

  • かんぽん

    かんぽん


    ギャザーでかぶれたんですね💦
    長時間の着用は夜中だけで昼はこまめにおむつ替えしているので、昼はムーニーやメリーズ、夜はパンパースと使い分けるのもアリですよね😊

    • 7月28日
むーたん

うちもパンパースのテープ使ってます💕
朝まで変えませんがほんとにサラサラですよね!

でもパンパースは漏れてしまうので、寝返りやズリバイが多い昼間はムーニーのパンツタイプです😊

  • かんぽん

    かんぽん


    今のところパンパースで漏れてはいないのですが一昨日からずり這いしだしたので今後漏れも心配です😂
    ムーニーがいいと言う方が多いようなので昼はムーニー、夜はパンパースと使い分けてみます😆

    • 7月28日
deleted user

うち、動きがすごくて3ヶ月なかばからムーニーのパンツタイプにしましたが大丈夫ですよ👌

12時間変えてなくても漏れないし蒸れてはいるんだろうけどかぶれないし背中からウンチ漏れないし!

ゆるゆるウンチポケットがあるから
ほんとに漏れが減りました❤︎

背中からは1回あったかなかったかだし足の方からは何回かあったけどテープタイプより漏れなかったです。

  • かんぽん

    かんぽん


    ムーニーいいんですね😆
    ずり這いしだして漏れも気になるので一度ムーニーも使ってみます✨

    • 7月28日
Y.S∘☃*

過去に緑のパンパース使ってて尿漏れの回数が増えたのでメリーズを使ってました😵
しかし最近よくうつ伏せで寝るようになったせいか、おちんちんがかぶれてしまいました😱

なので再びパンパース(今度は最近出た新しいやつ)とムーニーナチュラル?を買ってみました(*_*)
改善されるといいんですが(´・ω・`;)