※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半〜1歳7ヶ月あたりで断乳された方、教えて下さい(><)どれくらいの期間で断乳できましたか?

1歳半〜1歳7ヶ月あたりで断乳された方、教えて下さい(><)

どれくらいの期間で断乳できましたか?

コメント

みー

私は、1歳4ヶ月で断乳しました!
期間は、2週間ほどでした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    昼と夜の断乳を一気にやって2週間でしたか(´ω`)?

• 7月28日

1歳6ヶ月で断乳しましたが、3日位でおっぱいへの執着心なくなりましたよー!それまで何かあればすぐおっぱい飲んでいたのですが😅
夜もそこまでグズらず寝てくれました⭐️
おっぱいにきたら、おっぱいバイバイだよー!と話していました😊
断乳始めたのも急でしたが意外とすんなりいきました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    昼と夜の断乳を一気にやって3日で執着心なくなりましたか(°_°)!?

• 7月28日

退会ユーザー

大丈夫でした!
    少しの間はもうおっぱいないないよーと言ってもおっぱいに来たらチューしてバイバイだよーと乳首にチューしておしまいにしていました!
    チューで満足出来たようです😊笑
    最近2人目発覚してからまた乳首に執着心が出始めましたが😅

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど★
    私も2人目授かったので断乳を病院で言われたので、昨日からし始めたんですよ(><)

• 7月28日