※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

名付けについてです。女の子予定ですが、長男を旦那と私の名前の中から…

名付けについてです。
女の子予定ですが、長男を旦那と私の名前の中から名前を取りつけました。
2人目もそうしようと考えていますが
しおり、りな、りおな、まお です。

画数で探すと

梨櫻 りお
梨桜菜 りおな
知帆里 しおり

が出てきましたが

りおとりおな の漢字って読めないですよね?
キラキラですか?

名前って難しい!
画数で見ていたら
実鈴 みれい
もいいなーっと思っているのですが
1人目を親の名前から取ったのに2人目は一文字も入らないってないですよねー?

ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

はな❀

すいません(´・_・`)30歳の私は当て字のキラキラに見えます…子供の立場になったら2人目の子は大きくなって「なんで私の名前はパパママたちからとってないの~?」ってなる恐れはありそうですよね。あたしだったら上のこと関連した名前にするかもです☺︎

• きりん

きりん

そうですよね(´-`
    名字が複雑な為、大吉で探すとこの様な漢字しか出て来なくて。
    やはりそう思いますよね!

名字に合う漢字はこれくらいしか出て来なかったので、名前のつけ方をもう少し模索しようと思いますm(_ _)m

• 7月28日
  • はな❀

はな❀

私はトツキトオカというアプリの無料でもらえる名前カタログを取り寄せましたよ~そこには自分の苗字の画数にあった名前の候補がたくさんあり、すごく役立ちました☺︎参考までにフム(( ˘ω ˘ *))フム

• 7月28日
れっぴー**

りお、りおなは読めないことはないです⭐️
しおりは、ちほりちゃんに間違えられるかもしれませんね💦
キラキラとも違うと思います⭐️
ですが、字面がなんだか源氏名みたいだと思ってしまいました💦

1つ目は梨と桜、2つ目は梨と桜と菜の花?…っていう漢字の繋がりもくどいように思います😵

兄と妹になるなら、長男だけ親から一文字もらってもいいと思います⭐️

• きりん

きりん

確かにくどいですね、、
    梨央とか里菜とか違う漢字つけたいけど名字に合わなくて難しいですね〜!
    長男は三文字ですが、三文字全て親の名前からとったものです。漢字は違いますがね。
    一文字も検討しようと思います!

• 7月28日
コスモス

私は33歳ですけど、キラキラではないと思います。読めますよ💓日本人らしくていい漢字だしいいお名前です😊

• きりん

きりん

そうですか?m(_ _)m
    名付けは難しいですね(´-`)

• 7月28日
ママリ

当て字感がすごいなと思います💭💦
キラキラではないと思いますが

しおりちゃんも「ちほり」「しほり」と呼び間違えてしまうかも・・・

2人からではなく、どちらの漢字を使うのでもいい気がします😊✨

• きりん

きりん

確かに当て字ですよね!
    親から漢字は使用していないんですが、どちらかの一文字入れて再検討してみます!

• 7月28日
あぐにー✩

りお と りおな についてはキラキラではないかと思いますが、漢字がキラキラっぽく感じますね💦
キラキラネームって漢字との兼ね合いもあるかと思うので、キラキラが気になるのであれば別の漢字を検討するのもいいかなーと😊
また、一人目が親からとったのであれば、二人目も取る方がいいかなと思います💕わたしが二人目だったら、とって欲しいなと感じるので👌

• きりん

きりん

別の漢字が大吉だとなくて、、難しいですね!
    出来れば親から取ったひらがなで構成した名前を漢字にしたいんですが、もう少し考えてみようと思います(>人<;)

• 7月28日