※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやーん
妊娠・出産

出産後、子供には頑張れるけど旦那に対する感情が変わり、手伝ってほしかった期待が外れて我慢するしかないと感じている。

だめだ…
出産して情緒不安定だ…
子供はめっちゃ可愛いし大変でも頑張ろうって思えるけど…
旦那に対して前みたいな感情ない
だって言わないと気付かない
子供を愛してるのか分からない
もっと手伝ってくれる人だと思ってた
期待はずれ
もう我慢しかないわなー
出産前は大好きな旦那だったのに
今はなんだかそんな風に思えなくなってきた

コメント

らるるたん 

諦めたらダメですよー!
男は出産どうこうの前に
言われないと分からない生き物です(;_;)
根気良く言ってあげましょう(*^_^*)
疲れる時もありますが😂笑
出産お疲れ様です󾌾❤

ぴよまるるる

踏ん張ってください!
手伝いができる男なんて都市伝説と思ってください!ただの幻です!

ちょみ

出産お疲れ様でした✨今はそんな時期なので仕方ないですよ💦私も旦那が大好きですが、産後すぐはイライラしてばっかりでした😤正直、旦那さんがよっぽど家事ができる人じゃない限り、今お手伝いできることはあまりないと思います😅育児に関してはお風呂に入る間見ててもらうとか、ミルクならあげられるとは思いますが、それ以外に積極的にできることはないと思います😓今はママが頑張るときなので、旦那さんには頑張って仕事をしてもらって、時間があるときに存分に労ってもらってください❗️やってほしいことは気づきを待つのではなく、具体的に指示することを忘れずに。他にご家族で頼れる方はいらっしゃいますか❓家事をお願いできる方がいるといいのですが…まだまだ体を休めないといけないと思うので、大事になさってくださいね😊

aoao

ほとんどの旦那様は(うちの旦那も含めて)みんな言わないとわからない単細胞らしいですw子どもに対する愛は半年後に芽生えて、1年後に育ちます(笑)女は子どもを守るため、色んなことを考えながら行動するけど、男は興味が向かないことに対しては、ひとつ言ったらそれしかやらないし、ましてや言わなければ見ないふりです(°▽°)

でも、一番効果的なのは、児童館など一緒に行って、最近のイクメンパパをさりげなく見せるw
これ、効果的です!!まだパパという役割がわかっていなくて、照れ臭いんだと思うけど、最近のカッコイイパパは、堂々と抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてるよーと言うところを見せる!
ひとつひとつ頼んでると疲れるけど、言わずとも見せると半年後、もしくは当たり前のように頼めばやってくれます!
私もなんどもみやーんさんのように悩みました。。でも、百聞は一見に如かず で、さりげなく見せていると、やって当たり前ということを理解してくれることがわかりました。
決して「◯◯ちゃんのパパはこんなにイクメン😎」的なことは言わないように。
お互い旦那教育がんばりましょ♪♪

ままり

男の人は育児に関して
こっちが思ってる以上に使えないです
期待はしないほうが心がラクですよ

あいな

奥様が上手いこと操らないとダメですよ❕
いちいち お願い口調で言ってみたり
今私はこれをするから あなたはこれをしてと言うようにしたり
やってくれたらべらぼうに褒める
遅くても 手際クソ悪くても 褒めるとか…
本当に子供2人居ると思うくらいの気持ちになりますが┐(´д`)┌
うちの旦那も初めは何一つできませんでした
今じゃ率先して育児してくれます

率先してくれはするものの
最初から最後まできちんとこなせないですが、前よりはかなり成長してくれました

自分でやったほうが早いとなんでも結局諦めてはダメですよ
これ位気づけとイライラしますが
我慢我慢で。時間はかかりますが