※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きすることはあります。外出が原因かもしれませんが、毎日続くかは分かりません。同じ経験をした方もいます。

生後3ヶ月の男の子の新米ママです。
我が子は新生児の時から割と夜は寝てくれて、2ヶ月くらいからは20時前後に寝て3時か4時くらいまでまとめて寝てくれていたのですが…
昨日は1時、今日はたった今フンギャーといきなり泣き出しました。
抱っこをするとすぐまた眠りに戻り、その後置いても起きないのですが、昨日は2時間おきくらいに同じように泣いていました。
昨日午前中からイオンに行き、寝る時間くらいまで長時間外出してしまったから、興奮したのかなーと思っていたのですが、今日も同じように泣きました(T_T)
長泣きはしないのですが、今まで夜間は1度か多くても2度起きる感じだったので、少し不安になりました。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
これは毎日続くのでしょうか(T_T)

コメント

ゆり

夜泣き、突然始まって突然終わります😭

もしかしたら長いかもだし短いかもだし赤ちゃんによると思います😵

• あすか

あすか

返信ありがとうございます!
    やっぱりこれは夜泣きなんですかね!?(T_T)
    今までまとめて寝れてた分続くとちょっと体力的に辛くなりそうです💦

• 7月27日
basil

すぐ再入眠してくれるなら夜泣きではないと思います。暑いとか寒いとかはないですか?
うちの子は1年以上2時間おきに起きてたので普通のことに感じてしまいましたが、突然変わると色々心配になっちゃう気持ちも分かります(;^_^A

• あすか

あすか

私も暑いのかなぁと思って、先程室温を1℃下げてみました!
    今起きましたが、今までのフギャフギャ言って起きる起き方に戻っていたのでもしかしたら室温のせいだったのかもしれません(T_T)
    また様子を見てみます、返信ありがとうございますm(_ _)m

• 7月28日
ミュち

赤ちゃんの性格はそれぞれなので参考になるかわかりませんが…
うちは新生児~2ヶ月くらいまでは寝かしつけなくても勝手に夜寝てくれて起きることもなかったですが、3ヶ月くらいからは寝かしつけなきゃ寝なくなって、寝かしつけも1時間とかかかるようになり夜中も3~4回起きるようになりました💦
いまだに寝グズりが酷く夜中は何回も起きます💦
もう慣れましたが(^^;

また寝てくれるようになると良いですね!

• あすか

あすか

うちも2ヶ月過ぎたあたりから寝ぐずり激しくて、必ずひと暴れしないと寝れません(笑)
    ミュちさんのお子さんは夜中何度も起きるとのことですが、授乳で起きるということでしょうか?

• 7月28日
  • ミュち

ミュち

授乳でってゆうより寂しくて?みたいな感じです💦
    添い乳しないと寝なくなってどうしようもないです( ;∀;)

• 7月28日
  • あすか

あすか

なるほどー!
    添い乳だと何度も起きるって聞いたことあります!💦
    トントンで寝てくれるようになるの、憧れです😭

• 7月28日