※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

未婚シングルでの出産を考えており、金銭面で不安がある妊婦です。同じ条件の方からのアドバイスを求めています。

妊娠8週目の妊婦です。
出産希望ですが、未婚シングルの認知なしで出産を考えています。職には就ていますが正直、金銭面で不安があります。同じ条件で子育てしている方がいたら、アドバイスお願いします!

コメント

あいちょん

私もシングルで向こうは認知してないです!
私も金銭面で不安でしかありません…
でも今は国から貰えるお金が探せば結構あるのでそれに頼って1ヶ月したらまた夜の仕事に戻ろうと考えてます!
一緒に頑張りましょう!

• はる

はる

1ヶ月で復帰されるんですね!母になるならそれぐるいタフでないとダメですね。周りの援助とかはありそうですか?

• 7月28日
  • あいちょん

あいちょん

周りはまったくないですね…
    なので本当に自分だけです…😓

• 7月28日
  • はる

はる

私も親には縁を切ると言われてしまったので、1人なんです。だから今すごい不安で。。不安をなくしたくて、ここに投稿してます。笑

• 7月28日
  • あいちょん

あいちょん

そおなんですね😢
    いろいろと揃えるのにお金も必要になりますし働けるうちに働いたほうがいいですね…

• 7月29日
みっきー

同じような条件の漫画をこの間読みました!
「おひとりさま出産」という漫画です。全部実話らしいので、参考に読んでみるといいかもです!

りりぽん

同じ条件で出産しました✩以外となんとかなってます😄周りのサポートありますか?

• はる

はる

母親に相談したら、産むなら親子の縁を切ると言われ頼れない状態です。。
    友人や職場の同僚が力になると言ってくれてはいますが。。
    不安でいっぱいです。

• 7月28日
  • りりぽん

りりぽん

そうなんですね💦
    それは厳しい状況ですね😥
    正直、お金はかなりかかりますよ!
    赤ちゃんの準備品だけでも数十万円必要でした

• 7月28日