※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が活発で、自分の顔を殴ったり爪で引っ掻くのが心配。ミトンは嫌がる。対処法を教えてください。

こんにちは♪
2ヶ月半の息子がいるのですが、最近動きがすごく活発になってきました‼︎伸び伸び&バタバタよく運動してます(๑••๑)♡

手を動かしていて手の甲で自分の顔を思いっきりバチンッ!と殴るというかビンタします(ºдº)〣男の子だからなのか(?)力が強くて大丈夫?と思います。。そんなもんですか??

それと、頻繁に爪を切ってますが毎日必ず顔を引っ掻きます💦ミトンは時期的に暑いし嫌がります(u_u)何だか傷だらけの顔がかわいそうで・・(>_<)皆さんはどうされてますか?

コメント

みーちゃんママ

爪はハサミで切ってますか?爪きりですか?
案外、爪切った後の方が顔に傷がつきますね…。
よくやってましたよ、手の甲でパチンて(笑)今では、擦るって行為に変わりました(ღ'ᴗ'ღ)

• ☆mamt☆

☆mamt☆

こんにちは♡
    爪はハサミで切ってます!
    爪切りはまだ使ったことないです(>_<)
    確かにそう言われると、爪切った後に傷ついてるきがしますねぇ(^_^;)

手の甲でバチンはやってしまうものなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧あまり気にしないようにします(^^)

• 7月21日
みーちゃんママ

爪はきりすぎないように丸く切ってあげてくださいね〜(ღ'ᴗ'ღ)
爪きりは大変ですが💦

☆mamt☆

爪切り難しいですねぇ💦

今まではただ切ってるような感じでした(ºдº)〣
ありがとうございます(^^)これからは切り方気をつけます‼︎

れあMOM

女の子ですがやってます😅
自分の顔パンチしてます

なかなか丸く切れないですよね⁉

目の中にも入れてべーみたいなのやったりして

ミトンは暑いと思うので見かけたらやめさせてワセリン塗ってって感じですね