※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
妊娠・出産

産休前に優先してすることは?服やシーツの水通しやベビーベットの飾り作り以外におすすめは?

今日で仕事納めとなり明日から産休に入ります!
1週間ゆっくりしてから里帰りする予定なのですが、臨月までにしておくと良いことってなにかありますか?😳
服やシーツの水通しはしたし、保活も一旦落ち着いたので、ベビーベットの飾りやスタイでも作ろうかと思ってるのですが、ほかに優先してしておくべきことやしておくと良いことがあれば教えてください😍
時間ができて暇になりそうです(゚o゚;;

コメント

honey bunny

お腹の中にいるうちにできること、今しかできないこと、めーーいっぱいやっておいてください☺︎

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊

• 7月27日
ハルくんママ

優先してやる事ではないかもですが💦💦
美容院行ったり、外食したりは子供産まれたらなかなか行けないので行っておくといいかなぁと🙌

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊4月にバッサリ切っているのですが、もう少し切って産後に備えようかと思います( •̀∀•́ )b♫

• 7月27日
すうす

旦那さんと美味しいものを食べに行きました

赤ちゃんがいると行けない焼肉(これは、昼間で、個室で、ねんねの月齢のうちなら行けます)
子連れ🆖のカフェ、レストラン

あと
マタニティフォト
自宅のベットの上で、旦那さんと並んでニッコリ笑って撮りました

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊
    焼肉好きなので里帰り前に行きたいと思います♫
    カフェ巡ってみるのも楽しそうですね!参考にします!😍

• 7月27日
  • すうす

すうす

あ!あと、産後行けそうなお店を探しておくのもいいかも💡
    座敷のそれなりの広さがある個室で清潔な所…
    産後、ママ友とかに聞いたりしてても実際に行ったことのないお店に行くのってすっごいドキドキするので、
    一度行ったことあるお店だと安心していけるんです

• 7月27日
aco

旦那さんとたくさんデートしてくださぁい!
あとは入院準備ですかねー

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊夫は土日関係なく仕事なので寂しいです😔
    入院準備は里帰りしてからする予定です( •̀∀•́ )b

• 7月27日
  • aco

aco

お仕事お疲れさまでした!
    平日休みなら空いてて都合いいかもです!
    あと、産後は体型がかわるので少しずつゆったり目の服を準備しておいた方がいいですよー
    マタニティライフ楽しんでください!

• 7月29日
まつげ

映画行きました!もうしばらくはゆっくり映画館なんて行けないだろうと思って....
あと、結婚記念日に出産いたんですけど、結婚記念のお祝いを早めに鉄板焼き屋さんでしました!ほんとしといてよかったーと思いました😊

• あんとも

あんとも

映画は最近行ってきました(*´ー`*)ノやはり2時間トイレ我慢はきつかったです笑
    が、いい思い出になりました!

• 7月27日
タクタク

産後に着る服が無くて用意しとけば良かったなーと思いました!
妊娠前も妊娠中もワンピースばかり着ていたのですが、産後の外出は授乳の事があるので、上下別の服が必要でした。
産後の外出は少し先になると思いますが、赤ちゃん連れだと洋服の買い物は難しくなりますしね!◎
赤ちゃん楽しみですね。出産頑張って下さい^_^

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊
    産後にどれだけ体が戻るのかわからず、まったく産後の服は準備してなかったです!😰
    産後どのくらいで元の体型に戻りましたか?

• 7月27日
  • タクタク

タクタク

妊娠中11キロ太り、産後1ヶ月程で8キロ減りました🤣
    もっと努力してたらちゃんと戻ると思います!😅

• 7月27日
limom

旦那さんとデートおすすめです(^^) あとは産後1ヶ月はほぼ出かけられないので今のうちにカフェとかで外の世界を満喫してください😌✨

あとうちの場合ですが、出産後の書類(出生届や児童手当など)の確認をちゃんとリスト化して旦那に説明をしておけばよかったです😅

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊リスト作成しておきます😊!
    デートはなかなか夫の休みがないので散歩ばかりになりそうです笑

• 7月28日