※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

裁縫が得意だったり、趣味にしてる方に質問です!①スタイを作るとしたら…

裁縫が得意だったり、趣味にしてる方に質問です!

①スタイを作るとしたら、布の素材はガーゼタイプがいいですか?
それとも、ハギレでよく売ってる厚めの生地でも問題ないでしょうか。

②失敗したスタイを付け襟にリメイクできる方法とかありませんか?(´;Д;`)

娘に真っ黒のまあるいスタイを作りました!
くるくる回っても何処でもスタイになる形です!

ですが、布をガーゼではなく普通の布で作ったため、今の娘には少し重くなってしまいました(´;Д;`)

スタイに見えないようにしたかったので、丸も大きめです!

かといって、もう少し大きくなればスタイなんて使わないし…
子供用の付け襟にするとしても、どこか赤ちゃんっぽくみえてしまいそうで…(´-`)

子供用の付け襟にリメイクできれば一番ですが、どんな方法でやればいいか思いつきません…

付け襟にリメイクできなさそうな場合は、他に何かリメイク出来そうな方法はないでしょうか^^;

コメント

基本はガーゼかタオル生地ですかね💦
普通の生地は通気性にかけるのでよだれが多いと乾きにくく首元がかぶれてしまうこともありそうです💦

• ままり

ままり

やはりガーゼですよね…(´-`)
    失敗しました…(´;Д;`)
    買い直してきます!

• 7月27日
honey bunny

スタイは赤ちゃんにはガーゼがいいです。厚めの生地だと赤ちゃんにはお肌にあまり向いていないかもしれません。せっかく作ったものなので、何かに活かしたいですよね🤔

• ままり

ままり

母になんでもいいと言われて作ってみたものの、やはりなんかおかしいと思いました 笑買い直してきます…(´-`)

作ったスタイは何かに活かせませんかね?(´;Д;`)

• 7月27日
ぬん

やはりダブルガーゼで作った方が肌触りもいいと思います💦
作る時は間にタオル生地を挟んで吸収しやすいようにしてます😊

一周回るスタイだと何にリメイクしたらいいか悩みますね😅
私なら生地少し無駄になりますがバラしてしまうかも知れません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    バラしたとしたらその後どうされますか?(o^^o)

• 7月28日
さんぴん茶

最初ガーゼで作ってましたが、10ヶ月ぐらいからガーゼだと噛んで引っ張るのでほつれてしまい、かなり厚めなオックス生地とかでも作りましたよ😄
多分二重で作ってあると思うのでほどいて片面をガーゼにするとか、もう綿を詰めて輪投げのワッカにしちゃうとかどうでしょうか?

• ままり

ままり

多分私もオックス生地?で作ったんだと思いますが、少し重く感じますよね?(´;Д;`)笑

輪投げですか!
    その発想はありませんでした!笑

• 7月28日
三児のママ

100均とかの手ぬぐいで私は作りましたよぉー!!!普通の布よりかはいいかなーって。ガーゼ生地も100均売ってるのありますよぉー!!

• ままり

ままり

近所の100均には大きめの布がありませんでした…(´;Д;`)

• 7月28日
  • 三児のママ

三児のママ

まぢですかwww
    スタイぐらいのできそうな布
    ないのかー手ぬぐいもですか??
    手ぬぐいは大きめなはずだけど…
    でも柄とか微妙ですもんねw😅💦💦

• 7月29日