※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

38週以降に美容院でカラーリングは可能でしょうか?産後の肌や抜け毛が気になり、お宮参り前に綺麗にしたいと考えています。気持ちと時間に余裕がある今、来週中に行くか悩んでいます。

38週以降に美容院でカラーリングした方いらっしゃいますか?
カラーリングは産後まで我慢していたのですが、産後も産後で肌が敏感になるとか抜け毛がすごいとかなので、むしろ今カラーリングした方が良いのじゃないかと思っています。(お宮参りのときにきれいにしたくて…)
まだまだ産まれそうにないので気持ちにも時間にも余裕があり、来週中に行ってしまおうか迷っています。

コメント

にゃんすけ♥︎

毎月してます💕
娘の時もしてましたよ♪

• Summer08

Summer08

毎月ですか(^^)薬剤を気にしてやってなかったんですが、案外染めてる方多いからそこまで気にする必要なかったな~、と今思ってます。

• 7月27日
ゆ〜ら

行きましたよ(^^)
私は行って正解でした(^^)
産後は忙しくてそれどころじゃなかったので!!
ただ妊婦さんだと断られる所もあるので、大丈夫か確認してから行った方が良いかと(^^)

• Summer08

Summer08

臨月の妊婦ですから、たしかにサロンに確認したほうが無難ですね(^^;)
    産後はいつ美容院の時間取れるかわからないし、抜け毛が気になってしまって……

• 7月27日
ことちゃんママ

あんまり良くないとか聞きましたけど私カット、カラー、パーマと一気に全部行っちゃいました!!!
ただシャンプーとかの時上向かないと行けないんで辛かったの覚えてます😔

• Summer08

Summer08

わたしも気分的にはカラー、パーマ一気にやりたいくらいです!
    確かにシャンプーのときはちょっとつらくなりますね(^^;)

• 7月27日
あたしんち

私はしましたよ!
問題なかったですが、臨月だから陣痛来たら大変ですよね❗

• Summer08

Summer08

たしかに。自己責任ですね(^^;)
    しかしながら悲しいくらいにまだまだ産まれそうになさそうなので、行くならほんと今かな!と。

• 7月27日
Reeeeee

仰向けが大丈夫ならいいと思います✨✨

私は肌も変わりなく抜け毛もなく、お宮参りの前に行きました🐥

• Summer08

Summer08

シャンプーする時間ならギリギリ大丈夫かなぁ、と。
    産後肌や抜け毛に問題なければお宮参り前でもよいんですが、こればっかりは産んでみないとわからないですもんね(^^;)

• 7月27日
ぴっぴ

一人目の時はギリギリまで行ってましたし、産後も2ヶ月くらいからカラー再開してましたよ😊
今回は体もしんどいのでグラデーションにしてます😂

• Summer08

Summer08

グラデーションにした方がプリンにならなくて良いですね。
    お体お大事にして下さい😣💦

• 7月27日
さち

34.5wのとき行きましたよ〜💇
産後も1ヶ月ぐらいで行ったかな?
余裕があるなら行ってもいいと思います✨

• Summer08

Summer08

むしろ産後の方が色々と未知数すぎて💦
    産後が健康ならお宮参り前に行くのが一番の希望なんですけどね(^^;)

• 7月27日
  • さち

さち

私は産後2ヶ月か3ヶ月ぐらいのときから行きました笑
    1ヶ月ぐらいはまだ体調的にもあれなので避けたほうがいいと美容師さんは行ってましたね😊抜け毛すごい時でもカラーしました🤣美容師さんが抜け毛のことはよーくわかってたので気にならなかったですね!どうしてもってときは相談されてもいーと思います✨

• 7月27日
  • Summer08

Summer08

今行くのはリスク承知なんで、身体を優先してお宮参りは現状のままでってことも仕方ないかもですね。
    産後も2~3ヶ月後で抜け毛があっても大丈夫なんですね。ありがとうございます(^^)

• 7月28日
まりもん

美容師ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

薬品などの影響は胎児には無いですよ!
ただ薬品の匂いが苦手、長時間体勢変えられない(サロンによってはシャンプー台が仰向けなので)、体調面、ご自身が無理と感じるのならやめておいた方がいいと思います¨̮♡

私は自分の時間はなくなると思い臨月ギリギリまでメンテナンスに行きました✧‧˚
案の定、産後は半年間行けませんでした!w

• Summer08

Summer08

美容師さんのコメント、とても参考になります(^^)
    シャンプーの時間ならギリギリ大丈夫かなーという感じです。それに今むしろとても体調も良く、元気すぎるくらい💦
    確かに産後は自分の時間作るのがほんと大変だろうな!と思っています😣💦

• 7月27日