※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

産後2ヶ月で手足指や膝の関節が痛く、むくみも感じる。結婚指輪が関節できつい。同じ症状の方いますか?

産後2ヶ月です。産後手足指、膝の関節が痛くなってる方いらっしゃいますか?むくんでいる感覚もあります。結婚指輪が関節で止まってしまう。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のんたん

産後2ヶ月ごろから膝の痛みに悩まされてます😢
むくみはありませんが、人差し指の第二関節や付け根の部分も痛みます(^^;)

• ゆーめ

ゆーめ

やっぱりマイナートラブルなんですかね。早く良くなるといいんですがねー

• 7月28日
  • ゆーめ

ゆーめ

お返事ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 7月28日
♡

私も手指のむくみがなかなか取れず、関節でとまってしまいます。。
ネットで色々調べましたが、体重が産前に戻っていてれば、半年程経つと元に戻るみたいです🤔❗️

• ゆーめ

ゆーめ

お返事ありがとうございます😊関節で止まるの悲しいですよね。まだ痛くなる前むくみだけだった時は入ってたのに最近関節で止まるようになってしまって…😂
    体重もあと3キロなので様子見てみます!

• 7月28日