※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りに、ケトルと電気ポットどちらが良いか悩んでいます。初産で不安があります。教えてください。

赤ちゃんのミルク作りに、ケトルか電気ポットどちらが良いか悩んでおります😭初産でわからないことが多いので教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

コメント

ゆみ

ケトル使ってます( ¨̮ )︎︎
いちいち沸かさないといけないので電気ポットは保温があるのでそっちのが楽なのかなぁ?と思います( ¨̮ )︎︎

• さき

さき

ありがとうございます!
    保温機能便利ですよね!参考にさせていただきます!!

• 7月27日
3kids mama

私はケトルで沸かして水筒に入れときました(^^)
一時期はウォーターサーバーを使っていた時期があってすごく楽チンでした♡なので、完ミにするのであれば電気ポットがあれば楽だと思います(^^)

• さき

さき

ウォーターサーバーいいですよね( ; ; )♡完ミの場合だと電気ポット、、、確かにそうですね!ありがとうございます!!

• 7月27日
rei

私はケトル使ってました!電気ポットだと中を洗うのが大変そうだな...と思って💦ですがケトルだと夜中の沸かす手間がキツかったので私は魔法瓶の水筒にお湯入れて枕元に置いて寝てました😴

• さき

さき

結構ケトル使われてる方多いですね!魔法瓶の水筒にお湯入れてるのは楽ですね♡その手もありますね!!ありがとうございます♡

• 7月27日
m♥︎

ポットがいいとおもいます!2リットルのポットで完ミですが、すぐなくなります(笑)

• さき

さき

2リットルがすぐなくなるんですね!!(笑)なるほどー( ; ; )参考になります。ありがとうございます!

• 7月27日
みーちゃん

どっちもどっちかなぁ?
使う人の好みです。

私は電気ポットを使用しましたが、正直面倒くさかった(^^;;
湯冷ましも別で用意して、いい温度に出来なかったら冷まさなきゃならないし。

ケトルはその時その度すぐだけど沸かさなきゃならないし。

どっちもデメリットはあります。
ひまりさんの使いやすい方は?

• さき

さき

なるほど( ; ; )自分の使いやすいのが1番ですよね!ありがとうございます!

• 7月27日
こころん♡

我が家は、
お出かけ用の水筒を購入し、
ケトルで沸かしたお湯をサーモスの水筒に移し替えて、それを半日くらいかけて使用してます☺️✨

熱すぎず、沸かす時間も必要ないですし、お出かけにも使えるので便利です♡

• さき

さき

サーモスの水筒きになってました!お出かけでもきっと必要になりますもんね!ありがとうございます!

• 7月27日
mako♡*.+

私もケトル使ってます(^^)
最初は電気ポットの方がいいのでは⁉
と思いましたが
途中から一度沸かしたお湯を
保温機能がある水筒に入れてます...笑

• さき

さき

まこさんもケトル+水筒なんですね!ケトル便利そうですね(笑)ありがとうございます!

• 7月27日
ベビーラブ

私は完ミだったので、調乳ポット使ってます

とても便利です!

• さき

さき

調乳ポットも魅力的ですよね( ; ; )参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 7月27日
メンズ2人のママ

うちは上の子の時はケトルで水筒に入れ替えてましたが面倒で二人めの時は電気ポット買いました…完ミなら電気ポットおすすめします😅

• さき

さき

完ミならポットって方いらっしゃいますね、、!母乳がでればいいのですが、、、生まれてみないとわからないですもんね( ; ; )ありがとうございます!

• 7月27日
アップルティ

始めは、ケトルを使ってました。母乳とミルクの混合だったので、母乳あげてる間に沸かしておくと言う感じでした。途中から完ミになり、ケトルもすぐに沸きますが待つのが面倒になり電気ポットに変えました。両方湯冷まし使いましたが私は、電気ポットの方が楽でした〜(^_−)−☆
何回かミルク作るとお湯と湯冷ましの割合が決まってくるので、毎回ケトルで沸かす手間の違いかなと思います(*´꒳`*)

• さき

さき

なるほど〜〜( ; ; )!どっちも使った方の意見も聞けてとても嬉しいです!電気ポットは楽なことに間違いないですね( ; ; )!ありがとうございます!!

• 7月27日