※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

妊娠34週の時に義妹の結婚式に招待されました。出席したいと思ってるの…

妊娠34週の時に義妹の結婚式に招待されました。
出席したいと思ってるのですが、2人目な事もありちょっと心配です…。

恐らく妊娠は義母経由で知ってるとは思いますが
直接妊娠したこと、体調次第ではキャンセルなるかもしれないことを伝えるべきですかね?
それともなにも言わなくて大丈夫でしょうか?
義妹の立場ならどのようにして欲しいですか?

よろしくお願いします( .. )

コメント

Chiriko

移動距離とかは長いですか?

私がお産に丈夫な身体にできてるのか1人目2人目となかなか出てこなかったので
もしかしたら私なら行ってます…😅

一応何かあったら行けなくなるかもって事を伝えとくくらいでいいと思いますよ!

• りりり

りりり

移動は車で2時間ほどですが
    私の実家が近いので前泊します(^^)

やはり伝えてたがいいですよね(><)
    ありがとうございます♡

• 7月27日
m⑅*

私もそれくらいに義弟の結婚式に参列予定です!
義妹さんと普段どれだけ接点があるのかわからないので何とも言えないですが、普段から仲良くしててよく連絡も取り合ってるような感じならりりりさんからそう伝えておくといいと思います!

• りりり

りりり

接点は義実家で会えば~て感じです( ¨̮ )
    年齢も7歳も違うので(*´ー`*)
    連絡先も知らないので主人の携帯で…になるとは思います(^^)

兄弟だから参列したいけど
    ちょっと心配ですよね( ; _ ; )
    ありがとうございます(*´∀`)

• 7月27日
yama308066

わたしも義兄の結婚式が37週のときにありましたが欠席しました。結果35週6日で生まれてしまったので出席の予定でもどのみち無理だったのですが‥‥😅うちも2人目だったので早い段階で欠席の意向を伝えました。旦那だけ出席しました。
欠席なら早めにわかったほうが色んな手配があるからいいと思います。土壇場でのキャンセルが困る気がします💦

• りりり

りりり

参加したいと思ってても
    出来ないし場合もありますよね(><)
    そうですよね…ドタキャンになってしまうと色々大変ですよね(´・ ・`)

ありがとうございます♡

• 7月27日
はんぶんお月さま

予定日2週間前に弟の結婚式に出席しました。
私の場合実の弟なので、産まれたらいけないよ!と伝えて了承もらってました。
義妹なら、旦那さんから妊娠中であること、当日欠席もありうること等伝えてもらえば十分だと思います。
私は親族関係のやりとりは、旦那側のことは旦那が、私側のことは私がやるのがスムーズだと思っているので…
私が招待する立場だったとしても、弟から説明してもらえば理解できるので、弟のお嫁さんから直接連絡ほしいとは思いません💦

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

打ってる間に「直接連絡する」で結論が出ていたようで、すみません😅

• 7月27日
  • りりり

りりり

いえいえ!ありがとうございます♡
    直接とは言いつつ、私からか主人からか実は悩んでました(´・ω・`)
    会えば話をする程度なので…
    主人から言ってもらえないか相談してみます(><)

• 7月28日