※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーミッキー
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。家での過ごし方や出産前に必要な準備について教えてください。

妊娠20週の初マタです!(^ ^)
赤ちゃん欲しくてやっと出来ました(・m・)ノ

今は仕事も辞め、家に居るのですが、暇で、、
皆さんは家に居るとき何をしていましたか?
あと、出産前に絶対準備しといた方が良いもの、オススメなどあれば、教えて下さい(^ ^)

コメント

ゆーちゃん♡

初めまして( ≧∀≦)ノ
16週の初マタです!
私も仕事辞めて暇してます(笑)
最近つわりも収まったので、おやつ作りとかしてますよ(*・ω・*)
後は、今の時期は年賀状作ったり、掃除とかしてます(。-∀-)♪
疲れたら昼寝してます(笑)

心

22週初マタです(*^^*)
現在仕事継続してますが今月いっぱいで退職します(*^^*)
すでに休みの日は暇で
ほぼ寝てます(笑)
旦那は朝御飯も食べていかないし昼は給食が出るし夜ご飯は何かしらもって帰ってくるので、ご飯食べるのと掃除くらいしかする事ないです(笑)
なのでこちらのサイトを読んだり育児雑誌を見たり寝たり(笑)
グータラしてます(笑)
辞めたらもっと暇になるだろうとゲームソフトを買いました(笑)
あとは残りのグッズはなに揃えようかな~なんて考えたりしてます(*^^*)
私が友人に聞いた絶対必要な物は、
チャイルドシート、
お産の時に飲める蓋付きストロー付きのコップ
産褥ショーツ
赤ちゃんの肌着とコンビ3着程
退院時に着せる赤ちゃんの洋服?
母乳が出ないときのための哺乳瓶
等でした
産褥ショーツはお産の時にお産セットがある病院であれば1着はあるそうなので、私は1着しか購入してません
あとは入院中の授乳専用パジャマ かな?
まだあるかもですが、
そんな所です(*^^*)

みし

私は6シーズンある海外ドラマを制覇しました!
ゆーちゃん♡さんのお菓子作りとかは生産的ですね(*^_^*)
細かい仕事が苦でないなら、赤ちゃんの肌着やスタイ、靴下などを作ってみるのはどうでしょう?
私は不器用で細かい作業にイライラしてしまうのでダメですが、周りは赤ちゃんグッズ作り楽しかったと言ってました!

あと、準備しといた方が良いのは提出物の準備です!ミルクとか哺乳瓶とかは産院でもらえるかもしれないし、なければオムツと一緒ですぐ買えます。お世話に絶対必要なので。
私は子供のお世話で提出物を忘れており、会社と役所に遅れてだしたら、子供手当を一ヶ月分損しましたf^_^;)
提出物を家族の方に手配しておき、退院したらチェックしてすぐ出せるようにしておくのをオススメします!

愛空mama

ずーっと寝て過ごしてました´д` ;

安定期からわ毎日散歩したり
してましたねっ*\(^o^)/*

今出来る事沢山して下さい‼︎‼︎
産まれてからわ
暇だった頃が逆に羨ましく
感じちゃいますΣ(゚д゚lll)わら

ruriruri

いつ産まれてもいい臨月の初マタです☆
35週まで逆子でした。原因はわからないそうですが、冷えが悪いと言われました。冷たい物を食べたり、薄着だったり、、が悪かったそうです。身体は十分温めて過ごすことをオススメします☺︎
私は5ヶ月からお灸をしています。丈夫な子が産まれると言われているそうですよ。

ふう

すっごい現実的な話ですが、確定申告の準備はどうでしょう?笑
退職したなら確定申告でお金戻ってきますよ(^^)♪

それから医療費が家族合計で10万円以上になる場合も高額医療費の確定申告で税金の免除が受けられます。

これには妊娠中に掛かった医療費も含まれますし、例えば歯科でインプラントしたらそれもOKだそうです。旦那様や同一家計のご家族と併せて医療費を計算してみてはいかがでしょうか。

私は昨年インプラントしたのに確定申告するの忘れていました。5年前まで遡れるので、一気にやろうと思います(*^^*)

M氏

妊娠おめでとうございます💕
私も妊娠発覚してしばらくしてから仕事辞めて今も家に居ます❗️
私の場合は、家事→ゴロゴロ→昼寝の繰り返しですね…(笑)