※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを3時間あけずに欲しがる時、2時間半であげても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
もうすぐ3ヶ月になる女の子の子育てで質問です。
混合栄養で育ててるのですが、ミルクを3時間あけないで欲しがる時があります。
おっぱいもあまり出ないので、お腹いっぱいにならなくて泣きやみません。
待ちきれなくて2時間半くらいでミルクをあげてしまうのですが、やっぱり3時間あけないと体に悪いのでしょうか?

コメント

みさとちゃん

私も子供が3ヶ月の時は母乳があんまり出なかったのでミルクにしたんですけど、3時間あけてもお腹すいてたみたいで…それやったらミルクの量を少し多めにあげてみてはどうですか?私もそうしました!別に3時間あけないと体には悪くないと思います!

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

今は120mlあげているのですが、半分しか飲まなかったり全部飲んだりバラバラです。
    飲まなかった時にやっぱり早くお腹がすくみたいで泣き出します。
    たくさん飲んでくれたらいいのですが(-_-)

• 7月21日
あいとぅん

同じくらいの子を育てています!
二時間で欲しがる時もあって私も三時間わあけなきゃと思ってましたが
二時間~OKと病院で言われたので気にしずあげてます最近わ哺乳瓶拒否するので出ない母乳だけですが…

あまり多い量を二時間であげると胃に悪いと聞きました!

• おかゆおかゆ

おかゆおかゆ

あまり飲まなかったときに欲しがるみたいなのでどうしてものときは2時間くらいであげてみようと思います。

• 7月21日
みさとちゃん

そうなんですか(;´д`)たくさん飲んだ方がいいですよね(-_-;)時間をずらした方がいいかもしれないですね…