※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわさき
妊娠・出産

出産予定の3回目経産婦です。12年ぶりで新たな感覚。忙しい日々を教えてください。経験者のエピソードも聞きたいです。

いつもお世話になります。8月に出産予定の妊婦なの3回目経産婦です。上の子達と12年あいていて、経産婦と言っても始めてみたいな感覚です。
12年や15年もあいていたら、昔のことだから赤ちゃんを産んだ後の生活などを忘れてしまって(´-`).。oO
自分の時間など無くなりますよね?

赤ちゃんを産んだ方へ。
こんなにも忙しいと言う毎日を教えて下さいm(__)m

もし、3人目を出産した事があるよ〜と言う方が居たら出産エピソードも教えて下さい(^^)

宜しくお願い致します。

コメント

micky

三人目じゃないですけど、上の子と11歳離れてます😊

たしかに予防接種がやたらと増えていたり、昔と全然事情が違う点もありますが、とーっても可愛いですよ❤️

ある程度「最初はきつい」と言う記憶だけがあったのですが、思っていたよりも大丈夫でした。
記憶と想定で「あの時より若くないから余計辛いだろう」みたいな思い込みが強く、現実のが楽だった感じです。

上の子もだいぶしっかり見ていてくれるので、ミルク一回(完ミです)でもあげてくれれば、三時間おきでも六時間寝れます😁

家族と言うより、みんなで可愛がるペットが来たって感じが最初は強かったです(笑)。

ある程度の成長の流れが分かっている分、「あれ?まだ外に出れないんだっけ?!」と言うのは長く感じました。
早くお出掛けしたいー!ってのは、我慢のしどころです。

今我が家は2か月なのですが、兎に角首が座るの待ちです!!!💦
首が座ると一段階楽になったというか、しっかりしますよね。

上の子が小学校六年生なので、一緒に旅行に行けるのも減ってしまうだろうなぁと行きたかったのですが、主人に「まだ早いでしょ」と止められ、「あれ?そうだったか😭」って感じです。

今のところ、こんな感じです!
参考になれば😊

• きゃわさき

きゃわさき

大変、参考になりました😊
    有難う御座います!
    そうなんですね、上のお子様と11歳離れているんですね。
    みんなで可愛がるペットの様なんですね(=´∀`)人(´∀`=)
    とても、わかりやすいです 笑♡
    上のお子さんも、可愛がってくれるんですね✨
    とても楽しみ🎶
    なるほど!なるほどと思える事が沢山ありました。
    教えて下さり、有難う御座いました😊

もう一つ、出産は早かったですか?
    もし、差し支えがなければ教えて下さい🙇‍♀️宜しくお願い致します。

• 7月27日
  • micky

micky

上の子には妊娠中から「オムツ替えるんだよ!」と刷り込んでいました😊
    うんち以外は替えてくれます。

最初は「オモチャじゃないんだから!」とヒヤヒヤした事もありましたが、オムツの変え方やミルクのあげ方や抱っこの仕方などをしっかり教えれば、やってくれますよー!

私自身の気持ちは、上の子の時は、何もかも分からず全て手探りで、可愛がることよりも責任感の方が強くて、神経がピリピリしていた気がします。

今回は、可愛いだけで育ててる感じです❤️

とにかく家族全員を巻き込んでいきましょう😁

出産に関しては、先生に聞いた話だと「どれだけ時間が経過していても、経産婦は経産婦ですよ。」との事でした。
    実際に、出産も少し上の子より早かったです。
    いきみ方等の感覚が分かっているのもあるかもしれません。

意識的には「陣痛すら忘れた」でしたが、いきみ方とかは身体が記憶しているのかもしれませんね!

出産の日付は、今回は計画無痛分娩にしたので、早かったかどうかは分かりません💦

出産まであと少しですね!
    頑張ってくださいね😊

• 7月28日
  • きゃわさき

きゃわさき

とても、わかりやすくそして参考になりました🙇‍♀️
    お話を聞き今からそわそわ楽しみになりました。

mickyさん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

御丁寧に、ご説明して下さり有難う御座いました✨

• 7月28日