※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
その他の疑問

結婚式について教えてください♪12月に挙式することになりました!バージ…

結婚式について教えてください♪

12月に挙式することになりました!
バージンロードを歩く際、ベールを実母にめくってもらい実父とバージンロードを歩くのが一般的だと思うのですが、私には両親がいません。

旦那の親は離婚しており、生きていますがお父さんがいません。
お父さんの浮気で離婚したそうなのですが、そういう場合はお父さんは結婚式には招待しないんですかね?

もしそうなれば、ベールをめくってもらうのは義母だとしても、私はバージンロードを誰とあるくのでしょうか(笑)

私と同じ状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

年子♡mama

ベールをめくるのではなく、おろすのでは?(^ω^)
私は始めっから主人と歩きましたよ\(ϋ)/

aaaamam

親戚の叔父さまやご兄弟はいますか?私の知り合いで両親が居ない方やお父さんが居ない方は親戚の叔父さまやご兄弟と歩いていました。

素敵な結婚式を挙げてください(*^_^*)♡

なおっぺ

結婚式場で仕事したことがありました
バージンロードは、叔父や実母の方は結構いましたよ
離婚してる家庭は今時珍しくないので

どっちかというと実母の方が多かったですよ

苺

私は父親と歩くのが嫌だったので、最初から主人と歩きました★
ステキな結婚式を…(*´∀`)

葉っぱ

こんにちは(^^)
ベールはめくるのではなく下ろしてもらうんですよ♪

義母でもいいですし、
おばあちゃんがいるなら祖母でもいいと思います♪

意味合いは親の手元から離れるのにあたって最後にしてあげること..って感じらしいです
だから自分の身内の方がいいのかな?と。

バージンロードに関しては自分の身内の(兄弟とかおじさんおばさん)でもいいですし、

はじめからご夫婦お二人で歩くパターンもありますよ♪


わたしは父が離婚でいませんが
自分の身内にお世話になった手前父とは連絡取れますが呼びませんでした

だから旦那様のお父様はどちらでもいいと思います。義母さまは他の身内が嫌な思いをするなら呼ばないで結婚することだけ伝えたらいいと思います。
父親に祝う意思があればお祝いくらいはくれるかもしれませんね


うちは
新郎→ひとりで入場
新婦→母と入場

中座新婦→弟と退場
中座新郎→母と退場

お色直し→ふたりで入場

でした♪

少し状況違いますが
参考にしてみてください(^^)

なっちゃんんん

ベールダウンっていうのですね!さっき知りました(笑)
旦那と歩くのがいいかもしれないですね♡

なっちゃんんん

叔父がいるにはいるのですが、先々月に娘を亡くしているので呼べるかわからずで、、、私に兄弟もいません。

ありがとうございます(^o^)

なっちゃんんん

そうなんですね😳
ありがとうございます🎶

なっちゃんんん

旦那と歩くのがいいかもしれないです!!考えてみます🎶

なっちゃんんん

ベールダウンと言うのですね!先ほど知りました(笑)

私に祖母がいるので、祖母でも大丈夫なのですね!!

ありがとうございます🎶

葉っぱ

親友だとか、自分がお世話になってお披露目したい方に頼めることは頼んで楽しい結婚式にしてください♪

ザト

私は父が他界してるのでベールダウンを母にやってもらい、バージンロードは弟と歩きました♪
弟が嫌がったら叔父と歩く予定でしたね。
ご主人のところに嫁がれるのですから、ベールダウンをお義母さんにして頂くのは不思議な感じがします(;´・ω・)
ベールダウンなしで、最初からご主人とバージンロードを歩くと良いと思います♪

じぇいがき

母子家庭です!(*^◯^*)
最初から旦那と歩きましたよ〜♪ベールダウンもなかったです(*^◯^*)

安納芋

結婚式楽しみですね(*^^*)
あたしは母がずっと入院しているのでベールダウンはなしでした。
チャペル入場する前にスタッフさんにおろして貰いました★
友達は両親いるけど入場は父親ではなく初めから旦那さんと入場してましたよ!
こうしなきゃっていうのはないので、後悔しないように楽しんで下さい★*゜

なっちゃんんん

そうですよね!
ありがとうございます💕

なっちゃんんん

一緒に歩こうかなって思います!それが一番な気が(^o^)♡

なっちゃんんん

そうなんですね🎶
わたしもベールダウンなしで、旦那と歩こうかなって思います♡

なっちゃんんん

そうなんですね(^o^)
自分なりの結婚式ができるように頑張ります♪

ʕ•́؈•̀₎うらら

義母とっていうのも素敵だもおもいます♡


でもわたしだったら一世一代の結婚式で
もし義母と歩いていたら
後悔してるかも‼笑
当時は仲良くやってたんだけどなぁ
いまは嫌いとまではいかないけど
なんかねーってかんじです。笑

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    私も実はあんまり仲良いってわけではなく…(笑)
    後悔しないようにします🎶

    • 7月23日