※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南海
子育て・グッズ

1歳の食欲旺盛な息子が、毎回食事が足りなくて泣いて困っています。同じ月齢の子どもはどのくらい食べているのか、食事に炭水化物や野菜を増やすべきかアドバイスを求めています。

来週1歳になる息子がいます。
ものすごい食欲で、、食べても食べても
もっとちょーだい!!と言わんばかりにギャン泣きです。
3回食ですが、毎回そんな感じです💦
食いしん坊すぎてビックリしています😅
1回の食事で炭水化物、たんぱく質などあわせてだいたい200〜230グラムは食べています。
毎回足りないと泣くので、追加でバナナや野菜パンをあげています。
1回の食事で炭水化物や野菜をもっと増やしたほうがいいのでしょうか⁉️
どのくらい食べさせてよいのかわからず悩んでいます。
同じくらいの月齢のお子様は1回あたりどのくらい食べていますか⁉️
また食いしん坊ちゃんを育ててらっしゃるママさん‼️
参考にしたいのでアドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

はなめがね

よく食べる時で350g食べます!

• 南海

南海

コメントありがとうございます😭
    350グラムも食べられるんですね‼️
    たんぱく質は規定量で、炭水化物や野菜を増やしていますか⁉️💖
    息子の食事も増やしてみようと思います‼️
    ちなみにバナナとか他のフルーツはたくさんあげていますか⁉️🙂

• 7月27日
  • はなめがね

はなめがね

増やすなら炭水化物と野菜ですねー!
    パンケーキやお好み焼きを冷凍してあるのですぐ解凍して食べさせられます!
    あとは果物、ジャガイモやサツマイモなんかが割と満足感があるらしいです!

• 7月27日
  • 南海

南海

お好み焼き💖
    いいですね🙂
    はなめがねさんのお好み焼きレシピ教えて頂きたいです❤️

• 7月27日
  • はなめがね

はなめがね

千切りピーラーで薄くスライスしたキャベツ→手でガッと鷲掴み1回分、お好み焼き粉大さじ3、卵(なくても良いけどあると美味しい)1つ、水大さじ3
    よく混ぜる→油を少し入れて熱したフライパンにちょうど良い円形になるよう落とす→フタをして3分、ひっくり返してフタをして5分→フタを外してひっくり返して2分
    分量は正確には測ってないです(^_^;)こんなかな〜って思って適当に作ってるので!💦
    たまにツナ缶やチーズ、はんぺん、しらす、トマト、茹でたジャガイモを入れてます。
    食べる時はソースかけますが、まだ11ヶ月だとソースは難しいなら塩をほんの少しでも良いかもですね!1歳からのソースもあるので試して見てくださいo(^▽^)o
    あとは青のりとかつお節、ヨーグルトで味を薄くした特製マヨネーズでマヨビームしてます!

• 7月27日
  • 南海

南海

詳しくありがとうございます❤️
    今日さっそく作ってみます❤️
    息子が喜ぶ事間違いなしです(笑)😋

• 7月28日
Yosuco

うちの子も、よく食べる方だと思うんですが、1回の食事量が、220〜240gくらいです(^-^)が、最近、足りない、もっと食いたいって泣くときが出てきて…。泣けば貰えると思ってクセになるって聞いて、あげずに歯ブラシ渡してごまかしてます(笑)
軟飯は100gあげてるんですが、ウチもそろそろ量を増やさないとと思ってます💦

ただ、ウチは、取り分けでやってないので、野菜を増やすとストックの回転が早くなるのでちょっとどうしようかなと思ってます💧
ちなみにおやつは、蒸しパンを作ったものをチンしてあげてます。
すいません、なんか答えになってないですね〜💧

• 南海

南海

同じくらいの量ですね🙂
    うちは毎回ほぼギャン泣きの中、あげてしまってるのでくせになってしまってるかもです😭💦
    蒸しパンはどのように作っているのですか❤️⁉️レシピ教えて頂きたいです😋

• 7月27日
  • Yosuco

Yosuco

泣かれると、ごめん🙏次は増やすから〜💦って思っちゃいます(笑)
    蒸しパンは、クックパッドで見つけたんですけど、
    ①小麦粉50g
    ②ベーキングパウダー小さじ1/2g
    ③きな粉10g
    ④砂糖10g
    ⑤ミルク(牛乳でも水でも水いいと思います)50ml
    (⑥潰したバナナを入れるなら50g。)
    ①〜④までを混ぜる。
    そこに(⑤+⑥)を入れ混ぜる。
    シリコンカップに八分めまで流し入れ、レンジで1分半くらい。

ワット数で調整してくださいね(^-^)爪楊枝で刺して、何も付いて来なければ大丈夫ですよ👌
    私は、バナナ入れずに簡単に作ってますよー!あと、市販のベーキングパウダーは、小袋1つが5gなので、軽量が面倒な私は、他材料を倍量にして1袋使い切る量で作ってます。
    わかりにくかったらすいません´д` ;

• 7月27日
  • 南海

南海

ありがとうございます😊
    レシピが増えて嬉しいです😆
    真似させてもらいます❤️
    わかりやすく教えて頂いてありがとうございました‼️

• 7月28日