※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を育てる中で、育児と家事を1人でこなすことに疲れを感じ、離乳食の時間に悩んでいます。自己嫌悪やストレスでタバコを吸ってしまうこともあり、将来の3回食や仕事復帰に不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?夜の離乳食のタイミングや、母親としての自己責任についても悩んでいます。

今、2回食で8ヶ月の娘を育てています。
実の母親もよく家に来てくれます。
ただ、主人が帰ってくるのが遅くて主人の休みの日以外は、ほとんど私1人で家事と育児してます。

子供は可愛いし腹立つ事もないんですが、たまに離乳食がしんどくなって眠いのも重なったりでめんどくさいと思っちゃう事があります💦
今も娘とゴロゴロしてるうちに眠くなって目をつぶってるとそのうち娘もお腹減ってきちゃって、夕方6時にミルクだけをあげました。離乳食2回目は時間が遅くなるのでまた明日の朝かなと思ってるんですが、こんな母親ダメやなぁと罪悪感もあります😥

もっとちゃんとしてあげたいのに自分に甘くてだるさの方が勝ってしまいます😢
ずっと辞めてたタバコも主人のストレスもあって吸ってしまいました💦
もちろん、娘の前では吸わないし本当ストレス限界の時だけですが💦💦💦

皆さんはこんな感じになる時ありますか?
また、夜の9時や10時だと離乳食はあげない方がいいですか?
3回食なる頃には仕事も復帰でまた負担がと思うと不安です😥
ちゃんとしないとと思うのに出来なくて😭
やろうと思えば出来るのにしんどいなと思ってしまう自分が情けないのと罪悪感で投稿させてもらいました(┯_┯)

コメント

毎日お疲れ様です!
時には1食抜いても、極端な話死にません(^^;
手作りじゃなくてもBF常備してもよいし、疲れていない時に手作り食べさせるのもありですよ。

うまく 自分の疲れと向き合って、今日は休もう!そんな日があってもバチなんて当たりませんよ!それだけ頑張っているんですもんね。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    少し楽になりました(*˘︶˘*)
    手の抜き方が分からなくて💦
    気楽に考えようと思います(><)

• 7月29日
510928

普段は離乳食手づくりですか?
私はベビーフードとかランチボックスをストックしておいて予定が狂った時とか面倒な時は冷凍ストックのご飯とBFのおかずとバナナとかにしてますよ😅ランチボックスにバナナの時もありました😣
ただ具合悪い時以外は多少遅れてもミルクじゃなくてご飯あげた方が良いかな、とは思います。
さすがに9.10時は体内時計狂いそうだからやめた方がいいかも。
むしろお仕事復帰した方がママのリズムも一定になるからその面ではいいかもしれないですよ☺️でも別のストレスが増えそうですね😭

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

基本手づくりでやってます💦
    出かける時とかだけは買うんですが😢
    確かに働き出した方がリズムは一定なりますよね💦
    やってけるのか不安です😭
    ぼちぼちですね😅

• 7月29日
ゆう

寝る前にはあげないほうがいいですよ!一回くらいあげなくても大丈夫ですよ!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

少し楽になりました(*˘︶˘*)

• 7月29日