※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみりんまめ
子育て・グッズ

子どもの洗顔方法について相談です。日焼け止めを塗った日は洗顔フォームか石鹸?それともお湯だけ?

ふと疑問に思ったのですが…

今まで3歳になる娘は、屋外で遊ぶ時も日焼け止めを塗らず、帽子でやり過ごしてました。
先日、海へ行きましたが、初めて日焼けを顔に塗りました。
洗い流す時は、石鹸で落とせる、と書いてあったのですが…

皆さん、子どもの洗顔ってどうされてるのですか?うちはまだ、赤ちゃん用の全身洗えるソープなんですが、そろそろ卒業させようと思っています。

そうすると、子どもは私が使うような洗顔フォームで洗うのか、お湯でOKなのでしょうか。 

普段はお湯で、日焼け止めを塗った日だけ、洗顔フォームか無添加の優しい石鹸を使用?

くだらない質問でスミマセン(-""-;)

コメント

ichiまま

顔に湿疹ができたときに、泡状のボディソープよりも石鹸にしたほうがいいと助産師さんに教えてもらってから、頭はシャンプー、体と顔は石鹸で洗ってます(^ω^)

毎日公園いって遊ので日焼け止めぬりまくりなので、しっかり泡立てて洗ってます◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみにアレルギーとか特にないので、親子で牛乳石鹸使ってます🎶

• ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

そーなんですか!
    石鹸の方がいいとは初耳でした。銘柄までありがとうございます!早速、うちも牛乳石鹸を買って使用しようかと思います(^o^)

• 7月21日