※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで、病院で座薬を勧められましたが、熱がない場合でも使っていいでしょうか?飲み物も拒否しています。

娘がヘルパンギーナになりました
朝に少しおしっこをしたあとずっとおしっこをしてません。飲み物も拒否して飲んでくれません。
今日病院に行ったら座薬いれてだましだましで飲ませてみてくださいと言われたのですが熱がないのに座薬をいれていいのでしょうか?
飲み物はスポイトでむりやり20は飲ませました。

コメント

うちも7ヶ月のときにヘルパンギーナになってほとんど水分をとれず、おっぱいもあまり飲んでくれず…おしっこが減ってしまいました💦心配ですよね😢いたみどめは飲んでいますか?うちはカロナールを処方されて飲んで、効いている間は少し水分を取れたのですが…😵座薬も鎮痛になるから痛みをとって水分を取れたほうが良いとの判断なのでしょうね。本当に脱水になってしまったら入院して点滴…とかになると思うので、それよりは座薬使ったほうが良いと思います!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます✨
    熱がないのに座薬をいれるのに躊躇してしまって。
    脱水が怖いので座薬いれてみます!!

• 7月27日

退会ユーザー

早く良くなると良いですね💦前にここで、喉が痛くて水分がとれなかったお子さんがOS-1のゼリーならしみずに食べられたというのをみました。ゼリーも水分になると思うのでよかったらやってみてください!

• 7月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます!!

• 7月27日
chiko.a

うちもヘルパンギーナになって、喉が痛いのかヨダレだらだらでおっぱいも嫌がるように。。
小児科の先生からは座薬入れてあげてくださいと言われました。
うちはなんとか飲めてたので使いませんでした。
飲めないと心配ですよね(*_*)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます
    そうなんですよね😢
    飲めないのが心配で😭
    やっぱり座薬いれてみます

• 7月27日