※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

里帰り中で、旦那が仕事で買い物ができず、生後1か月の赤ちゃんを連れての買い物について相談です。生協宅配かベビーカーでの買い物をどうするか教えてください。

現在里帰り中です!

1か月健診終わったら自宅へ帰ります。
旦那は朝から遅くまで
毎日休みなく仕事のため、
買い物等、旦那に頼めず
私が行かなきゃになります💦

生後1か月(首の座ってない状態)の
赤ちゃんを連れての買い物は
どうされてますか?(´◦ω◦`)

生協宅配に頼まれてますか?
それとも
ベビーカーで買い物行かれてますか?
ベビーカーの方は
買い物カゴとかどおされてますか?

コメント

 にこり

ベビーカーのときは買い物かごを持ちながらですね😃今からの季節暑いですし、生協を頼むと便利そうです😆!!
チラシとか見てるだけでも気分転換になりそう😃

  • まめも

    まめも

    ベビーカー赤ちゃん的には楽ですが
    カゴ持ちながらの押しながらって
    なかなかですよね(´;ω;`)
    生協便利と聞きましたが、
    頼んでから一週間後に来るので
    どっちがいいのかなって感じでした(´;ω;`)

    • 7月27日
a

私は近くにイオンがあるので
荷物が多くなりそうな時は
ネットスーパーを使ってます!
少ない時はお散歩がてら
ベビーカーで買い物しましたよ!

  • まめも

    まめも

    やっぱり荷物が多い時はベビーカーとかごはキツイですよね😭💦
    重たいもの(飲み物)とかはネットとかの方で分けてがいいのですかね(´◦ω◦`)

    • 7月27日
結奈

私はアパートの目の前がスーパーなので
そこで1人で買い物します!

  • まめも

    まめも

    目の前にあるのは便利ですね😂
    赤ちゃんはおうちですか?(・・`)

    • 7月27日
  • 結奈

    結奈


    家で寝てる時に行ってました!
    でも最近は昼寝あまりしないので
    買い物どころか自分のお風呂も
    入れてないので
    結局は旦那が帰って来たら
    子どもを見ててもらい買い物 行ってます。。

    • 7月27日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!
    うちは昼前全く寝ないので
    置いていくのは無理そうです(´;ω;`)

    • 7月27日
ひとみん

重いものやかさばるものは生協宅配やネットスーパーで買い物したりです。
ベビーカーの時は片手でカゴ持ちでした。
あとは、旦那が帰ってきたら24時間やってるスーパーとかに行ったりしてましたよー😁

  • まめも

    まめも

    なるほど🤔✨
    肉とか魚とかのわりかし軽いものは
    スーパーとかにベビーカーカゴ持ちですかね( *`꒳´ * )!!
    24時間のところあるのですが、
    朝早くから夜遅くまでの
    休みなく仕事で申し訳なくて😂

    • 7月27日
はにまる

買い物に行かないといけないときは朝一番に行ってました。
子供の機嫌が良いのと気温が高くなっていないからです。(それでも暑いですけど…)
現在はおうちコープの宅配利用してます。

  • まめも

    まめも

    いまほんと昼近くなっちゃうと
    暑いですよね😭💦
    コープ宅配は生物(お肉)とかもですか?( ´•ω•)

    • 7月27日
  • はにまる

    はにまる

    肉と魚は冷凍品を買ってます。
    肉はバラバラになっててちょっとずつ使うのに便利です。
    野菜と果物、牛乳も買ってます。
    現在仕事に復帰していて、帰宅後買い物に行く時間がないので助かってます。

    • 7月27日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!
    仕事もされてたらより買い物など
    行く暇ないですよね(´◦ω◦`)

    • 7月27日
deleted user

主にネットスーパーを利用して、週末は旦那が買って来てくれました。
うちも夏生まれで7月8月はほとんど外出しませんでしたよ。

  • まめも

    まめも

    やっぱネットスーパー便利ですよね😂✨
    お休みある旦那さん羨ましいです(´;ω;`)
    なるべくだと外出避けたいですよね(・・`)

    • 7月27日
Hina mama💕

1ヶ月頃はコープでほとんど買い物してました!

2ヶ月過ぎた頃から
ベビーカー買ったのでベビーカーで行くようになりました😊

私は買い物かご片手で持つか
軽いときはフックに掛けてます🙂

ベビーカーにカゴを乗せられる
タイプのものもあるみたいですよ!

  • まめも

    まめも

    やっぱ2ヶ月まではあんまり外に
    出さないほうがいいですかね(´◦ω◦`)
    ベビーカーのフック買いました( *`꒳´ * )☆
    買い物のこと考えずに
    ベビーカー購入してしまって………😭😭

    • 7月27日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私も考えなかったですよ!笑
    車が軽なので車に乗るやつ!
    としか考えませんでした😅

    • 7月27日
  • まめも

    まめも

    私もクッション性良くて、
    小回りきいて、重たくないやつ!って
    選んだ結果買い物のこと
    忘れてしまいました(´;ω;`)

    • 7月27日
deleted user

イオンの宅配と生協を利用して、スーパーに行くときはベビーカーに買い物かごがすっぽり入るのでそれでくるくる回ってます🎵
西松屋のベビーカーです

  • まめも

    まめも

    宅配は日にちかかってもやっぱり
    便利ですよね(´◦ω◦`)
    それいいですね😭😭
    ランフィのベビーカーを買ってしまって(´;ω;`)(買い物のこと考えず押しやすさクッション重視で…)

    • 7月27日