※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

知立市の幼稚園、全部で4つありますが、どこが評判いいですかー??詳しい先輩ママさん教えてください~😣

知立市の幼稚園、全部で4つありますが、どこが評判いいですかー??
詳しい先輩ママさん教えてください~😣

コメント

わんわん

ちなみに愛知県知立市です(^-^)

なあ

桜木
長篠
知立

は同じ学園です(^o^)
うちは上の子も下の子も桜木です(^o^)

はなの木は
制服がダサいのでわたしはやめましたw

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😊
    桜木幼稚園は延長保育を利用されていましたかー?
    あとバス通園以外だと、徒歩か自転車しかダメな感じですか?
    もしパートで延長保育を利用するとなると車で通園するのが便利だから
    いいなと思っているんですが😂

• 7月27日
  • なあ

なあ

いまひよこで通ってます(^o^)
    延長保育つかってますよ♪
    いまは夏休みなので
    一日1500円で夏のすまいりぃに行かせてます(^o^)
    夏休み、冬休みは八時半から17時まで預かってくれます

夏休み前は一時下校があり延長保育はありません。

バス通園以外は
    わたしは車で送り迎えしてますよ(^o^)
    ただ、桜木の周りは時間内通行禁止もあるので警察がたまーにはってます(^O^;)
    でも検問するときは園から案内くるのでそのときは園近くの銭湯に車停めて迎えにいけますよー

延長保育に預けてたら多分車で園までお迎えいけます

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

ご丁寧にありがとうございます😊
    車でも大丈夫なんですね🎵しかも取り締まりがある時は連絡してくれるなんて安心ですよね😃
    ちなみに夏休み以外の普段15時以降で延長保育する時、利用料っていくらかかりますか??月単位ですかー?

• 7月27日
  • なあ

なあ

つきじゃないです!

一回300円です!
    10回分の券が3000円で
    園で売ってるので
    それを買っておいて延長お願いする日に
    バスならバスの先生へ
    送迎なら園の入り口で先生へ券を
    渡します(^o^)
    延長保育は前日までにスマホのアプリで予約しなきゃだめです

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

そういうシステムなんですね🎵ありがとうございます😊
    地元が知立市ではないので幼稚園の知識がないんですが、桜木幼稚園はイベントなど保護者が出向く機会多いですか?
    やっぱり幼稚園ですと、働いているママより専業主婦の方の方が多いですか?

• 7月27日
  • なあ

なあ

少ない方だと思います!
    遠足も園児だけでバスで行きますし
    1学期に多くても2.3回だと思います!年長になると行事が少し増えるので多いなーと感じたけど他の市の友達にきくと少ないって言われました(^o^)

わたしは桜木にいれてよかったなっておもいます♡
    特にトラブルもないし
    制服もかわいいし
    教育もしっかりしてるので(^o^)

延長保育にあずけてる方は
    仕事の服来てお迎え来られる方も
    いるので働いてる方も
    いらっしゃいますが
    やはり短時間保育や夏休みなどもあるのでどちらかといえば、専業主婦のほうが多いのかなっておもいます

うちはバスなんですが
    同じバス停の5人のママさんは
    みなさん専業主婦です!
    わたしもですが

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

トラブルや悪い評判のところには入れたくないので安心しました😃行事も多すぎると大変だなと思っていたので良かったです(^-^)あとバス通園だとバスの送り迎えの時間はだいたい何時に決まっていますかー?

• 7月27日
  • なあ

なあ

バスは場所によって一時間以上前後します!
    うちは
    八時半前で
    帰りは三時半前がバス時間です(^o^)

• 7月27日
  • わんわん

わんわん

場所によって大分違うんですね(^-^)
    色々聞けて良かったです😊❤
    参考にさせていただきます✨😌✨☀

• 7月27日

娘がはなの木でしたが、良かったですよ〜〜😊
担任の先生方は毎朝教室の外に出て、おはよ〜!!って両手振って子供達を出迎えてくれます。指導も丁寧ですし、保護者の対応もすごく良いです。
他の県で幼稚園バスや幼稚園内での等の事故があるごとに、はなの木での対応の手紙が毎回配られたりで、安心して通えました。
園長先生含め先生方は本当に良い人達でしたよ、雰囲気はのほほんとした感じでした!

行事も運動会は風船飛ばしたり感動します。
発表会は年中からパティオを借り切ってダイナミックにやってました〜!
でも市内の他の幼稚園より行事が多くて、だいたい月に一度はリトミック参観とかで幼稚園に行ってましたね😅
でも子供達は楽しそうでしたが☺️

早朝保育、預かり保育ありますし、休み中の夏期保育や冬季保育もあります。
お仕事されてるお母さんも結構いらっしゃったと思います。

でもうちは仕事に集中したくなったので、途中で市内の保育園に転園してしまいました💦
しばらくは幼稚園シックでしたが…😅
それだけ私ははなの木好きでした〜

ご参考までに✨

• わんわん

わんわん

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊✨よくはなの木幼稚園の幼稚園バス見かけるので気になってました😣お仕事されてるお母さんも結構いらっしゃるんですね🎵
    私もパートに出たいと思っているので延長保育があるのはありがたいです♪
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 7月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

横からすみません~💦
    りんさんの娘さんもはなの木だったんですねー‼‼なんだか共通点が多くて嬉しいです🎵
    最近送迎の時になかなか会えないので未だ声をかけられずにいます😢

• 7月28日

退会ユーザー

いっちゃんさん💓こんばんは〜☺️
    そうです!はなの木でした✨息子さんもそうだったのですね!
    私もできれば下の子をはなの木に入れたいのですが、フルで働きたいので難しいな〜って思ってます💦
    制服も全て取ってあるんですけどね…😅

なかなかお会い出来ないですね💦最近、グッタリしちゃって送りが遅くなったり、送迎が難しい時は思い切って保育園休ませちゃうので、余計会える機会が少ないかも😭

• 7月29日
いっちゃん

長男がはなの木幼稚園でしたー☺
今は長男が通っていたときと、園長先生が代わってしまったので方針が少し違うみたいですが、園庭も広くてのびのび遊べてとても良かったですよー🎵

確かに行事は多く、月に1回は幼稚園に行ってました💦でもそれだけ子供の園での様子も見られるので良かったです😊
そして長男が年長さんの時からパートを始めたので、延長保育利用してました😄うちが通っていた頃は、延長料金が月だと3000円で18時まで預かってもらえました!今はどうなっているかがわからないので申し訳ないですが💦💦
夏休みと冬休みなども預けました🌠幼稚園ですが、以外と働いているお母さんも多かったですよ😃

本当は長女もはなの木に入れたかったのですが、仕事もあったので泣く泣く保育園にしました😢仕事をしていなかったらみんなはなの木に入れたかったです😭
長男で行事の多さや、イベントの大きさを経験してしまったので、保育園では少し物足りないなーと思ってしまいます😅

• わんわん

わんわん

延長保育利用されてたんですね😆18時まで預かってくれるのは助かりますよね🎵しかも月3000円ってすごいな安い方ですよね🎵ちなみに延長保育の時、送り迎えは車でもokでしたか??
    もし分かればですが、バス通園の場合例えば行きだけバス通園とかでもできますか?利用料も変わってきますか?

• 7月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

助かりましたよー🎵買い物してからとか迎えに行ってました😁
    延長保育のときは基本送り迎えは車しかできません💦💦ですが、延長の時間は駐車場が混むことないのでスムーズにお迎えできますよ😃

バス通園行きだけとかできます‼‼確か少しだけ安くなったような、、、ですが、学期事に早バス、遅バスと変わるので少し大変かもしれません😢早ければ8時台、遅いと10時台とかでしたから😅私は仕事始めてからバスはやめました😊ちょうど子供もバス通園嫌がっていたので💦💦

• 7月29日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😅大分バスの時間も前後するんですねー⤵働く時間によっては行きだけバス通園にしたいなぁと思っていたので🙌参考になります🎵ありがとうございます😊✨

• 7月29日
花ちゃん

はなの木
先生達は良いです。
しかし給食は前日に作られてるそうです
冷凍野菜
冷凍食品が殆ど
揚げ物は冷凍
作ってるのは
アレルギーのみ
配膳してる横で
解凍した鶏肉カットしてる