※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
お出かけ

皆さんの考えを聞かせて下さい!1歳8ヶ月になる息子がいます。まだ夜の外…

皆さんの考えを聞かせて下さい!
1歳8ヶ月になる息子がいます。まだ夜の外出はしたことがありません。
旦那が週末に、車で50分くらいのところで開催する花火大会に息子と一緒に行きたいと言っていて、私も行きたい気持ちはあるけど、生活リズムや、帰りの車で寝ちゃうだろうし、そしたらお風呂は?花火とか大丈夫なのかなとか心配なこともあり、行くか行かないか迷っています。
皆さんは夜の外出はどのくらいでしましたか?

コメント

mama☺︎

私も夜に外出するのはあまりした事ありませんが、来月お盆に実家の方で花火大会がありますが一緒に見にいく予定ですよ😊
その日は お風呂や寝る時間などズレますがたまにはいいかと思い連れて行きます🎶
たまにはいいと思いますよ☺️✨

• キャロルン

キャロルン

ありがとうございます!
    そうですね^_^たまにはいいですね!
    なんだかやたら心配してしまい(ーー;)
    行ってみます!

• 7月27日
たっくん

1歳2ヶ月の時に初めて花火大会連れていきました(*^^*)
車で2時間ほどかかる距離のところですが、家に着いたのが22時で車の中で寝てたせいか帰ってすぐお風呂に入れて寝かしつけるとそこまで機嫌悪くなかったし、寝付いてくれました。
花火自体はわかってるのかな?的な感じで喜んでました(笑)

• キャロルン

キャロルン

そうなんですね!聞いて安心しました^_^
    行く決心がつきました!
    夜の外出は私も息子が生まれてから初めてなので、一緒に楽しめたらいいな
    ありがとうございました!

• 7月27日
なすビーナス母

うちの場合の話ですが、うちもなかなか夜は寝る時間とか子供に合わせたくて出来なかったので、長男が4歳、5歳になる年の夏に初めて花火大会に連れて行きました^_^
下の子一歳半位かな?
お風呂は夏だし入れて行ったところで汗かくし、と思い入れずでしたが、案の定帰りは自転車の前と後ろで寝てしまいました😭
浴衣着せたのでそのまま寝かすわけに行かなく、寝てるのを起こしながら着替えだけさせて、翌日の朝にシャワーさせました。
去年は三男が産まれた3日後が花火大会で、参加できず、今年どうするか悩んでますが、行くなら主人が帰って上2人だけ連れて行く計画です。
それでも我が家は8時にみんな寝てるので、花火大会が8時半まであるので帰りは自転車で寝ちゃうかもですね💦

• キャロルン

キャロルン

多分寝ちゃいますよね^^;
    朝シャワーのつもりで計画たてます^_^

• 7月27日

私は何事も経験だと思っているので全然ありだと思います。その日はいつものリズム通りにはいかないでしょうが、またすぐに戻るし、お風呂は最悪寝ちゃったら次の日の朝だって良いと思いますよ😊
この前、初めて夜のお出かけしました😊

• キャロルン

キャロルン

そうですね^_^経験ですよね^ ^
    色々心配しすぎず、行ってみようと決めました!

• 7月27日
りー

1日くらい全然いいと思います☺️
車で寝ちゃっても、帰ってからお風呂いれて寝かしつけます!
帰りは渋滞とかになりそうだったら私なら花火は最後まで見ないで帰るかもです!
うちの子は寝るのが遅くなっても次の日の朝だいたいいつもと同じ時間に起きますが、その日お昼寝が長かったりします✨

• キャロルン

キャロルン

そうですね^_^行く決心がつきました!
    息子の様子を見ながら、帰るタイミングも決めようと思います^_^

• 7月27日
いろは

あたしも夜の外出は、今月あった夏祭りくらいでした♡
1日や2日リズムくるっても、あとしっかりしたら大丈夫ですよ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• キャロルン

キャロルン

そうですね^_^
    少し心配だけど思い切って行ってみます!
    ありがとうございました

• 7月28日