※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに切り替える理由は、寝返りが多くなり、取り替えが楽になるためです。

何を理由にパンツタイプのおむつに切り替えるのですか??

最近、おむつを変えてるとすぐ寝返りしたがり大変です。これは、パンツタイプにした方が楽なんでしょうか(・∀・)?

コメント

もう変えてもいいと思いますので、テープ無くなったらパンツにしてもいいと思いますよ!
テープより調整出来ないのでウエストや太ももの太さでパンツよりテープがいいと言う方もいます(^_^;)

• みみ

みみ

今の使い終わったら、1度パンツ試してみようと思います(^^)

• 7月27日
悠翔mama

立っちとかハイハイが出来るようになるとパンツのが楽です。

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ハイハイももうすぐなので、今のテープタイプが終わったら、試してみます(・∀・)

• 7月27日
hana

私はまさにオムツ替え中の寝返りが激しくなりパンツタイプに変えました(´ω`)!
パンツの方がオムツ替えは楽ですよー(´ω`)

てぶ

うちは寝返り出来るようになって、オムツ替えで逃げられて大変なので、そのタイミングでパンツに変えました! 
すっとはけるので断然楽ですよー!寝返りが出来るようになると、オムツ替えが大変ですよね(-ω-;)

• みみ

みみ

3ヵ月の頃なから寝返りしてたはずなんですけど、最近になってすごーい動くので(^_^;)ちょっと待ってよー(><)ってなってます。
    そろそろパンツタイプに変え時かなですかね(^^)

• 7月27日
hhoi10

みなさんおっしゃる通り、寝返りが激しくなって仰向けでじっとしてられなくなった時期からパンツタイプにしました!
あと、うんち漏れがひどかった時期もあって早めにパンツタイプに切り替えました(^^)

• みみ

みみ

うんち漏れにもいいんですね!確かに最近、背中の方までいっちゃってるかも・・・今のテープタイプ終わったらパンツタイプに変更してみます!

• 7月27日
みす

うちまだ4ヶ月ですが、寝返り激しいので変えました❤️パンツの方がしっくりきています!少し高いですが(o^^o)

• みみ

みみ

少し高いんですね( ¯−¯ )
    でも寝返りすごいし、次はパンツタイプ買ってみます!

• 7月27日
り

オムツ替え大変と思い始めたらですかね?
うちはなぜかオムツ替え中大人しいのでいまだにテープです(笑)

• みみ

みみ

それはいいですね!
    ある時からオムツ替えの時、激しく動くようになっちゃいました(^_^;)

• 7月27日
noripi111

私は、パンツもテープも使ってます!
大人しくしてる時はテープ、動きたがる時はパンツって感じです(笑)
動きながらでもパンツははかせやすいですからね( •ᴗ•)*♪

本当は、夜、寝ながら寝返りされて、テープだと変えづらいというのがあったので、買ったのですが、日中も動くのでそのようにしました。

テープを併用してる理由は、パンツタイプだと、ウンチの時に変えづらいからです。
男の子なので、噴射されてしまうこともあるので、テープが使いやすいんです。(笑)

• みみ

みみ

なるほど〜。併用ってこともできるんですね!確かに、パンツだとうんちはやりづらいと思います( *_* )
    テープ無くなる前に、パンツ買ってみようかな(・∀・)!

• 7月27日
  • noripi111

noripi111

一応、パンツタイプは、両脇をさくことができるので、変えることはできます。
    ただ、テープみたいに、はいていたオムツの下に新しいのをセットして、ささっと変えることが出来ないので、ウンチした後が大変です😭
    床にお尻がつくので😳💦
    ウンチのあとはテープがいいです(o´罒`o)
    オムツ変えてると、ハイハイしてどっかに行くので、腕を足でおさえつけたりもします(笑)
    ぜひ、両方試してみてください!
    自分がやりやすい方法がみつかるかも?

• 7月27日
  • みみ

みみ

うんちのあとは、テープの方にしてるってことですね(^^)わかりやすくありがとうございます!
    試してみて、やりやすい方法見つかればと思います(^^)

• 7月27日
♡♡♡

パンツタイプの方が楽にオムツ替えれますよ🙆🏼
寝返りマスターしてすぐパンツタイプにしました 笑

• みみ

みみ

そうなんですね!
    1度試してみないとですね(^^)ありがとうございます!

• 7月27日